猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】リバティSissyとBetsyを購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2柄のリバティを購入しました!

f:id:sabineko325:20200809014549j:plain

夏らしいカラーのBetsyと、ずっと見つけられなかったSissy柄を3色も買ってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


【生地購入記録】リバティSissyとBetsyを購入しました♪

リバティをたくさん扱われている casa nonnaさんで購入。

Betsy(Orange Sorbet)

定番柄のベッツィ、カーサノンナさんオリジナルカラーのオレンジソルベです。

f:id:sabineko325:20200809014542j:plain

110巾x1.5m購入

さわやかなシャーベットカラー、夏のブラウスにしたいです♪

casa-nonna.ocnk.net


Sissy

2009年の季節柄でカーサノンナさんで復刻されています。

おもちゃ箱をひっくり返したようなラブリーでちょっとシュールな乙女柄です。

ピンク

f:id:sabineko325:20200809014533j:plain

約110cm巾x1.5m購入

ブラウス用に

グレー

f:id:sabineko325:20200809014526j:plain

約110cm巾x2.5m購入

ワンピースにしたい。

ネオンカラー

f:id:sabineko325:20200809014520j:plain

約110cm巾x0.5m購入

小物を作りたいです!


casa-nonna.ocnk.net

まとめ

もともと今回は1枚目のベッツィだけを注文したのですが、受注メールにSissyの写真が載っていました。

Sissy柄は10年くらい前に店頭で購入したことがあって。

店頭で買ったので生地名が分からず、ずっと気になっていたのに探せなかった生地でした。

すごく偶然に見つけたれたのがうれしくて、ついたくさん買ってしまいました♪

せっかくなので、早くお洋服に仕立てたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介したお店はこちら♪》

casa-nonna.ocnk.net


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com