猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティPalazzoでシャツワンピースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リバティPalazzo柄でシャツワンピースを作りました。

f:id:sabineko325:20191104202515j:plain

着やすい形で気に入っていて、同じ形で5枚目です(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


リバティPalazzoでシャツワンピースを作りました♪

パターン:オリジナル
生地:リバティプリント タナローン Palazzo(パラッツォ) ブルー&イエロー
糸:シャッペスパン90番手 色番180グレー

f:id:sabineko325:20191104202525j:plain

ちょっと目がチカチカします(笑)


いろんな色の入った生地なので、糸の色を何色にするか迷いまして。

手持ちの糸を並べて、黄色・ネイビーと悩んでグレーにしました。

生地にはない色ですが、意外となじみがよかったです☆


f:id:sabineko325:20191104222100j:plain

今回は裏ヨークを別生地にして、C&Sさんのことりさんのタグをつけました♪

着たら見えないけど、かわいくできました(*'▽'*)

はぎれ活用

はぎれでドール服を作りました!

f:id:sabineko325:20191008065205j:plain
【ブライス服】リバティPalazzo柄ワンピースをつくりました♪ - さびねこ洋品店


f:id:sabineko325:20191008065113j:plain
【ブライス服】リバティPalazzo柄ギャザースカートをつくりました♪ - さびねこ洋品店


あとスカートの見返しにも使ったり☆

f:id:sabineko325:20191018174830j:plain
クルールさんのフレアスカートを縫いました♪ - 猫と布山登山


パラッツォかなり気に入ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

色違いを買おうかちょっと悩み中☆

まとめ

はぎれも活用しつつ、やっとメインのワンピースが完成しました♪

お気に入りの生地でいちばん好きな形のワンピースができたので、とっても満足!

このワンピースたくさん作ったので、そろそろ新しい定番ワンピースも作りたいところですね。

次のはどんな形にしようかな(*'▽'*)

ではでは~。



《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com