猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】ポルカドット生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ポルカドット柄の生地を購入しました。

f:id:sabineko325:20191104202506j:plain

生地の購入記録です(*'▽'*)

スポンサーリンク


【生地購入記録】ポルカドット生地を購入しました♪


ブラウン地にホワイトのドットです。

濃いチョコレート色なので、甘すぎなくていい感じ(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20191104202500j:plain


色がたくさんあってかわいい。

ポップなビタミンカラーも気になります♪




コットン100%のブロードで、ドットの大きさは7mm。

生地巾約110cm×2m購入しました。


シャツを作るのにちょうどいい厚みの生地でした!

すごく縫いやすそう(*'▽'*)

糸はシャッペスパン60番手 色番126の茶色がよさそうです。

f:id:sabineko325:20191104202452j:plain
さっそく裁断しました♪

お手伝い?にきて動きません(=^ェ^=)

まとめ

さっそく水通しをして地直しをして、シャツ用に裁断しました!

ちょっと大きめのドットなので、ドットのタテヨコがずれないように気をつけて縫いたいです。

イメージ通りに仕上がるか楽しみです☆

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com www.sabineko325.com www.sabineko325.com