猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティ生地でトランテアンさん本のポーチを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リバティ生地のポーチを作りました。

f:id:sabineko325:20200517083637j:plain

自分で使う用に、アレンジしてポケットをたくさんつけました♪

スポンサーリンク


リバティの裏つきポーチを作りました♪



【型紙】
「リバティ好きの 小さな幸せ」ポーチ

【生地】
〈表地〉リバティタナローン Betsy ・Forget me nots
〈裏地〉綿ローン

【ファスナー】
★YKK 玉付きファスナー アンティーク 16cm 「同色10本入り」

裏つきなのにとっても作りやすいファスナーポーチです♪


f:id:sabineko325:20200517083626j:plain

今回はピンクの裏地をつけました。

ポーチを開けるとピンクでかわいいです。


f:id:sabineko325:20200517083621j:plain

裏地のアレンジは、3重にしてステッチで止めてリップクリームや目薬を入れるポケットをつけました。

収納しやすくなって、ポーチ内がすっきりしましたよ♪


f:id:sabineko325:20200517083632j:plain

裏側にもポケットをつけました。


まとめ

前からForget me nots柄で化粧ポーチを作りたくて、やっとで作りました!

化粧品や雑貨がいっぱい描かれていて、雑貨の柄がリバティの花柄なんです♡

リバティ好きにはたまりません(*'▽'*)


このポーチ用に16cmファスナー10本セットを購入していました。

金属ファスナーを使うと、ハンドメイドがちょっとランクアップした感じがします。


裏地もアレンジして、使いやすいポーチが完成してとってもうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハンドメイドばんざい🙌

ではでは〜。




《ポーチのつくりかたはこちら♪》

トランテアン玉村さんのうっとりなリバティ本です♪


《ご紹介した生地はこちら♪》




《関連記事はこちら♪》


www.sabineko325.com

www.sabineko325.com