猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


無料型紙で布マスクをハンドメイド 3回目は柄生地で♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

実家からまたまたマスクを頼まれたので、追加生産しました!

今回は柄あり希望だったので、手持ちの柄生地で作ってみましたよ♪

f:id:sabineko325:20200514084414j:plain

スポンサーリンク


ハンドメイド布マスク第3弾

柄マスクの生地紹介です♪

C&Sトラネコ手芸店

f:id:sabineko325:20200514084404j:plain

白地に白の刺繍生地、背景生地と同じ刺繍になっています。

猫やお花の刺繍でシンプルかわいいマスクになりました♪

リバティ3種

f:id:sabineko325:20200514084359j:plain

はぎれからホワイト・ベージュ系のリバティを探して、YoshieとSleepingRose、MeadowTailsを使いました。

やっぱりリバティは小さなマスクに使ってもかわいいですね(*'▽'*)

リバティのマスクもっと作りたくなります☆

ヘアピン柄

f:id:sabineko325:20200514084346j:plain

お世話になってる美容師さんにプレゼントしようと思ってます

明るい色もポップでかわいいかも(*'▽'*)

ヘリンボーン

f:id:sabineko325:20200514084352j:plain

こちらはメンズサイズのマスクです。

以前に作ったシャツのはぎれでつくりました♪

www.sabineko325.com

まとめ

最近少しずつマスクが値崩れしてきたというニュースを見ました。

大阪では薬局やコンビニなどで販売されているも見かけるようになりましたし、普通に買えるようになるのはうれしいですね。

でも布マスクのつけやすさを知ったので、紙マスクに戻れないかもしれません(笑)


暑くなってきて、布マスクの下が汗ばんできました。

早くコロナが収束してくれることを祈りつつ、もうしばらくマスク生活がんばりたいですね。

熱中症にも気をつけましょう!

ではでは〜。



《利用した無料型紙はこちら♪》

女性用に大サイズを利用しました
https://www.oharico.net/3d-mask.htmlwww.oharico.net


男性用にメンズサイズを利用しました
www.leopera.com


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com