猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


西宮阪急限定リバティMimosaで レッスンバッグを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

早速、リバティイベントで購入したビニコ生地で、母から頼まれていたレッスンバッグを作りました!
www.sabineko325.com

さすがリバティラミネート生地、簡単ソーイングでもさまになります(*^^*)
スポンサーリンク


西宮阪急限定リバティMimosaで レッスンバッグを作りました♪


ビニコ生地でレッスンバッグ♪

生地: 西宮阪急限定リバティ Mimosaパープル系 ラミネート生地
サイズ:タテ44×ヨコ44×マチ12cm
f:id:sabineko325:20170516231455j:plain

母から指定されたサイズで作成、
編み物教室に行く時、毛糸や編み針などの編み物セットを入れる用だそうです(*^o^*)

糸選び

手持ちのグリーン系とパープル系を置いてみる。。
f:id:sabineko325:20170516234458j:plain
地色に近い、薄い緑色に決定しました。(シャッペスパン60番 色番号256)

それにしても、なぜこんなに緑系の糸を持っているのか、自分でも謎ですf^_^;

感想

母から頼まれていたレッスンバッグ、なかなか布が決まらなくて、困っていました(。・ω・。)

これだっていう生地を見つけてすぐに縫うと、形になっていくのがいつも以上に楽しいです。できればいつもこんなスピードで縫いたい(笑)

ビニコ生地は硬さがあるので、裁断しやすいですねヽ(^o^)
ツヤなしラミネートなので、普通の押さえでもつっぱらず、簡単に縫えました☆

やっぱりこの柄素敵でした、タナローンも買ったらよかったな〜。

母も喜んでくれて、一足遅れの母の日プレゼントになりました♪

ではでは〜。


おまけ
糸選びを見守っていてくれました(笑)
f:id:sabineko325:20170517062439j:plain


《関連記事はこちら♪》
イベント以外でも西宮阪急オリジナルリバティ販売されていました!
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com