猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


色違いで愛用中♪ une autreコットンフライスタンクトップ 【MFT-004】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

『私の好きなもの100』4つ目です(*^^*)

なんだかお洋服のご紹介ばかりですが、今回は愛用のタンクトップです♪

インナーとしてほぼ1年中フル稼働の、une autre(ユノートル)のコットンフライスタンクトップ、お気に入りすぎて色違いが増えてきました。

スポンサーリンク


毎日大活躍!une autre(ユノートル)コットンフライスタンクトップ

MERVEILLE H.(メルベイユ アッシュ) のブランドのひとつである、une autre(ユノートル)の定番商品『コットンフライス』シリーズの中でも、特にお気に入りなのがタンクトップです(*^^*)
f:id:sabineko325:20170527150946j:plain
並べて撮影してみたけど、めっちゃ地味ですね(笑)

お気に入りな点

着心地のよさ

断ち切り加工で重ね着してももたつかず、すっきり着られます(*^^*)
素材は綿50%ポリエステル50%ですが、肌ざわりがいいんです。
程よいフィット感で、胸元の開きがちょうどよく、かがんでも胸元がパカパカしません!(重要)

着丈が長め

私は背が高めですが、丈が長いので、パンツの際に裾インでもアウトでも着やすいです。タイツにもインしやすい長さです。
着丈63cmで、しゃがんでも背中が出にくいのはうれしい☆

カラーバリエーション

色違いが豊富です!
私は定番色ばかり持ってますがf^_^;明るい色や、季節カラーも販売されます。

コットンフライスシリーズ

同じ素材で型違いが 5種類

・タンクトップ
・フレンチスリーブ
・7部袖
・ロングスリーブ(10部袖)
・ボトルネックプルオーバー(タートルネック)

私が持っているもの

タンクトップ・フレンチスリーブ・7部袖を持っています。
冬場はフレンチスリーブをインナーによく着ています。真夏は1枚で着てもいいですね♪短い袖がキュートです(*^o^*)
7部袖は、スーツのインナーに着るとスッキリと着れますよ☆

注意点

程よい厚みの生地ですが、フィット感があるので、レースのブラは若干響きます。1枚で着るときは、Tシャツブラ的なものがオススメです。

オンラインショップ

amazonや楽天では販売されていないようで、直営のオンラインショップか実店舗での購入となります。セレクトショップでも時々見かけます(*^^*)
www.merveilleh-eshop.com
www.merveilleh-eshop.com

まとめ

このコットンフライスシリーズとFALKEのコットンタイツは、廃盤になったらたぶん泣くくらい愛用しています(笑)

今年は白の買い換えで『晒(白)』を買おうと思っています、ちょうど今期間限定10%オフのようですね(*^^*)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com