猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


気になる布♪《2018秋冬柄リバティ》

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

7月1日にリバティプリントの2018AW(秋冬)柄が発売になりました♪

2018年秋冬コレクションのテーマは「ア・パレス・ガーデン」です。

「ア・パレス・ガーデン」は、ロンドン南東部にあるエルサム宮殿からインスパイアされました。


風変わりなオーナーのセンスが反映された豪華なテキスタイルや装飾品が、エキゾチックな空間を演出しています。


チューダー様式の梁やイングリッシュ・ローズ・ガーデンに囲まれた宮殿など、当時の典型的なイギリス様式はリバティ・ショップを思い起こさせます。


この伝統と新しいセンスがミックスしたスタイルが、今回のコレクションのインスピレーション源となり、リズム、色彩、そして驚きを持った沢山のテキスタイルデザインが作られました。

【引用元:リバティジャパン】
https://www.liberty-japan.co.jp/liberty-fabrics/liberty-fabric/20180625_100000_1

エキゾチックで個性的な柄が素敵です!

それでは、2018AW柄より特に気になった柄6種をご紹介します♪

スポンサーリンク


LIBERTY FABRICS AUTUMN WINTER 2018《A Palace Garden》

2018秋冬柄も選ぶのがむずかしいくらい、ステキな柄がたくさんです!

Lee Manor〈リー・マナー〉

細やかなペイズリー柄。ペイズリー柄好きなんです♪

3色どれも綺麗だけど、1番は赤系かな(*^^*)

夏にも合いそう!



Camo Flower〈カモ・フラワー〉

花のシルエットがカモフラージュ柄のようになっています。

色づかいもきれい。

パネルラインのワンピースにしてみたい(*^^*)



Peacock Parade〈ピーコック・パレード〉

カラフルな孔雀さんがいっぱいいます♡

ラミネート生地を小物に使いたいな(*^^*)



Fuschia Drop〈フューシャ・ドロップ〉

フクシアの花や葉・ツルが一緒に風になびいている様子が、多彩な色でドラマチックに描かれています♪

色づかいが好きだな〜。



Luna Meadow〈ルナ・メドゥ〉

アヤメ、ガーベラ、ヒマワリ、ブルー・ベルが描かれています。

単色使いが印象的!

ロングスカートで柄を見せたいですね〜(*^^*)



Little Leaf〈リトル・リーフ〉

濃いめの地色に、貝がらのようにも見える、カラフルな葉っぱが映えます♪

コーデュロイも出ないかな〜!



まとめ

半年に1度のシーズン柄、毎回ワクワクします♪

今回も個性的な柄がたくさんあって楽しいです!

秋冬柄は、深い色目のものに目が行きます。

シンプルな形で、柄が引き立つようなお洋服にしたいな。

やっぱり素敵な布を見ると、創作意欲が湧きますね~!

在庫布と相談しつつ(笑)検討したいと思います。

ではでは~。


《お気に入りのリバティ生地屋さんはこちら♪》
◇リバティ専門店のリバティマムさん

◇オリジナルリバティなども豊富なメルシーさん


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com