猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティ×ミナペルホネンの3柄で ポケットティッシュカバーを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

最近ますます、ミナペルホネンの生地がとても素敵だなあと思います。

ミナペルホネン皆川さんデザインのリバティを3柄持っているので、生地違いでポケットティッシュ用のケースを作りました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181026080058j:plain

どれもかわいくて満足の仕上がりになりましたよ♪

スポンサーリンク


リバティ×ミナペルホネンの3柄で ティッシュケースを作りました♪

パターン:Pattern Labelおまけレシピ
タグ:CHECK&STRIPE

タグはすべて同じC&Sさんのタグを使いました!

生地の柄を邪魔しないように、ベージュのタグにしてみましたよ♪

◇メモリーズオブレイン

カラフルでにぎやかな柄です。

絵の具がにじんだような部分もあり、落書きの絵のようなかわいらしさがあります♪

f:id:sabineko325:20181026071835j:plain


◇スリーピングローズ

サンドウさんオリジナルの、グリーンのスリーピングローズです。

さわやかな黄緑色の薔薇が気に入ってます(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181026071831j:plain

【サンドウオリジナルカラー】リバティプリント タナローン生地(Sleeping Rose スリーピング・ローズ)ティーグリーン【3630275】


アンフォゲッタブルモーメント

ランダムに描かれた線とお花が少しシックな落ち着いた柄。

小物にしてもおしゃれ♪

f:id:sabineko325:20181026071827j:plain

メンズシャツが作りたいと思いつつ、手をつけていません(*⁰▿⁰*)

なかのティッシュ(おまけ)

プレゼントにするときは、ティッシュをセットしておきます。

ポケットティッシュは鼻セレブがお気に入り☆

f:id:sabineko325:20181026071821j:plain

スポンサーリンク


パターンがもらえるイベント!

使用したポケットティッシュカバーのおまけレシピはPattern Labelさんでお買い物をした時にいただいたものです。

ちょうど今、C&Sさんの実店舗でパタレさんとのコラボ企画を実施されていて、来店プレゼントでポケットティッシュカバーの型紙をいただけるようですよ。

イベント - パターンレーベル

【日程】
《自由が丘店》2018.10.26 friー2018.10.30 tue

《吉祥寺店》2018.11.02 friー2018.11.06 tue

《fabric&things(芦屋)》2018.11.09 friー2018.11.13 tue

CHECK&STRIPE SHOP EVENT


まとめ

今回使ったリバティは全部、小物づくり用に50cmだけ買ってあったリバティです。

リバティは少しお高めですけど、お店によっては生地幅×30cm(1,000円弱)から購入できるので、小物づくりに使うならお手頃ですね(*'▽'*)

生地がかわいいので簡単な小物レシピでも満足の出来栄えです!

お気に入りの生地を形にするのは楽しいですよ(≧∇≦)

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

ミナペルホネン×リバティ生地で作ったものばかりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.dollscloset.net