猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


「猫と布山登山」のタイトルイラストを作ってもらいました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

本田なめしさん(@hondanamesi)に、当ブログ「猫と布山登山」のブログヘッダーのイラストを描いていただきました!

f:id:sabineko325:20181028162643j:plain

ネコと洋裁グッズがいっぱいのイラストです!

これで“猫&ハンドメイドブログ”だと、わかりやすくなりました(*'▽'*)

スポンサーリンク


【ココナラ】ブログヘッダーイラストを描いてもらいました♪

今回もココナラ経由で、本田なめしさんにお願いしました!

本田なめしさんは、ポップな絵から繊細な絵まで、イラストの幅が広くてどれも素敵なんです(*'▽'*)

今回のイラスト依頼から完成まで

今回もラフ画等についても使用許可をいただいたので、流れを載せておきますね♪

1、ココナラのなめしさんのページより見積もり依頼

coconala.com

「見積り・カスタマイズの相談をする」より見積もりをお願いしました。

なお、ココナラを初めて利用する場合は、会員登録が必要です☆
coconala.com


【相談内容】
「猫と布山登山」のブログヘッダーを作りたい(サイズは1000×200px)

◇猫のキャラクター を描いてほしい
◇ブログタイトル「猫と布山登山」をいれてほしい
◇洋裁関連アイテムを描いてほしい
◇ポップ・カジュアルな雰囲気にしてほしい

作品集ではこちらのイメージでとお伝えしました。

https://oruta0.tumblr.com/post/170827139072
oruta0.tumblr.com

https://oruta0.tumblr.com/post/166602198532
oruta0.tumblr.com

2、見積もり額の提示

見積もり額、納期やオプションについてなどご提案いただきました。

3、購入

見積もりの提案ページに購入ボタンがあり、ここから購入します(*'▽'*)

サービスを購入するとトークルームが使用できるようになり、チャット形式でやり取りができるようになります☆

4、ラフ画の提案

2つのラフ画をご提案いただきました!

1つめは、お目目くりくりのネコちゃんが興味津々にのぞいているイラスト
f:id:sabineko325:20181027182821j:plain


2つめは、優しい雰囲気の白ネコちゃんが、針山をもってお手伝いのイラストです
f:id:sabineko325:20181027182817j:plain

どちらも捨てがたいけど、1つ目のにして、ボタンの追加をお願いしました♪

5、カラーラフ画の提案

色づけされたラフ画!かわいい!!

お目目くりくり感がさらにUPしています♡
f:id:sabineko325:20181027182911j:plain

ブルーの生地をチェックにしていただきました。
f:id:sabineko325:20181027182908j:plain


6、完成!

仕上げていただいて完成です(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181028162643j:plain

ネコちゃんの表情がとってもキュートです♪

洋裁グッズをいっぱいいれて、にぎやかなテイストにしていただきました☆

今回も大満足です(≧∇≦)

まとめ

開設当初から使用していたこちらのトップ画像(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20181027171519j:plain

画像とブログ名からは、ブログ内容がよくわからなかったと思うのですが、

イラストを作っていただいて、猫&ハンドメイドブログだということが一目瞭然になりました♪


新しいイラストとともに、これからも「猫と布山登山」をよろしくお願いいたします(*'▽'*)

ではでは〜。



《ご紹介したサイトはこちら♪》

ココナラのなめしさんのページはこちらです♪
coconala.com


『みんなの得意を売り買い』というココナラでは、

イラストやSNS用のアイコン、似顔絵のほか、占いやWEBサイト作成にメイク診断まで、いろいろなサービスを購入することができますよ♪

500円〜というのも、気軽に利用できますね(*'ω'*)


SNS用のオリジナルアイコンなど、あるとうれしいですよ(*'▽'*)


《関連記事はこちら♪》

姉妹サイトのイラストも作っていただきました!
www.dollscloset.net

アイコンはたっつんさんにお願いしました♪
www.sabineko325.com