猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》C&Sさん2021年1月早春の提案で購入した生地♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

CHECK&STRIPEさんの1月予約分が届きました♪

f:id:sabineko325:20210223083726j:plain

購入メモ記事です(*'▽'*)

スポンサーリンク


C&Sさん2021年1月早春の提案で購入した生地など

コットン生地が充実していた1月の予約販売。

CHECK&STRIPE / 2021年1月早春の提案

以前から気になっていたコットンプリントを購入しました!

C&Sオリジナルコットンプリント フロリエット ブルー

f:id:sabineko325:20210223083719j:plain

幅:約110cm(プリント有効幅:約105cm)
素材:コットン100%

3m購入

薄地でなめらかなコットン生地です。

ワンピースにする予定です(*'▽'*)


C&Sコットンプリント フロリエット カットクロスセット

f:id:sabineko325:20210223083713j:plain

タテ約50cm×ヨコ約50cmの6色セット

柄が好きなので、もう1色くらいお洋服用にほしくて、色の確認も兼ねて購入しました。

どれもキレイなお色です。

自分用のお洋服なら黄色かな〜。

カットクロスは、マスクとか小物やドール服にしたいと思います。


Pour un Sourireのタグセット

f:id:sabineko325:20210223083706j:plain

黒地、ブラウン地、ネイビー地、グレー地に白、
白地に黒、ブラウン、ネイビー、グレーの8種類、各2枚計16枚セット。

ベーシックカラーの使いやすそうなタグセットです(*'▽'*)

タグがあると見栄えがするので欠かせません♪


おまけ

f:id:sabineko325:20210223083701j:plain

おまけレシピが2種とアンティークタグ

おまけが豪華ですね♡


まとめ

フロリエットは以前の販売時に見逃していて!

インスタで作例を見てすごく気になっていた生地です。


実物もとっても気に入りました。再販あってよかった〜♪

この生地に合いそうなワンピースパターンを考えたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》

checkandstripe-onlineshop.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com