猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。

何年も寝かせた花柄生地でノースリーブシャツを縫いました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ながらく布山に寝かせていた生地を使って、ノースリーブシャツを縫いました。

f:id:sabineko325:20210124080308j:plain

ちょっとエスニックなお気に入りの花柄生地です(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


花柄ノースリーブシャツを作りました♪

型紙:オリジナル
生地:qui na rie (生地名は忘れました・・)
糸:シャッペスパン90番手 色番41
接着芯:【Y-25】接着芯地 【柔らかすぎず適度なハリ感がある、大変扱いやすいストレッチ...


f:id:sabineko325:20210124080316j:plain


生地はかなり前にqui na rieさん(ココットブランさん)という生地屋さんで購入した生地です。

ショップは閉店されてしまってとても残念!


すごく好みで、多分10年くらい?布山に寝かしてたと思います。

好きすぎて何にするか迷ってたんですが、ふと縫いたくなりました。


こちらのノースリーブパターンは2枚目ですが、

もうちょっと脇で裾の分量増やしたいかな〜_φ(・_・メモメモ


f:id:sabineko325:20210124080300j:plain

冬はカーディガンと合わせて着る感じです。

あったか系インナー+ノースリーブ+カーディガンの3点セットで。

ノースリーブだと肩がモコモコしなくて着やすいんですよね♪

私のように肩幅広い方はお試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)

まとめ

2021年のお洋服第1段はノースリーブシャツでした(冬なのに!)

縫っている途中で、似合わないかもという疑念が生じてドキドキしましたが、なんとか大丈夫かな(*'▽'*)

似合うコーデ見つけて、活躍させたいです。


さて、次はリバティのワンピースに着手しています!

どうも裁断からミス続きで、、無事完成できるのか心配です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com