猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさて2月です!

最近暖かくなったりまた寒くなったりで、身体がついていけてません☆

緊急事態も継続になるようで、今月も家でおとなしくお裁縫ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

それでは、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年2月♪

先月(2021年1月)作ったもの

1、ノースリーブシャツ

オリジナルパターンのノースリーブシャツ、2枚目は花柄生地で♪

好きすぎてなかなか縫えなかった生地についにハサミを入れられました。

f:id:sabineko325:20210124080308j:plain
何年も寝かせた花柄生地でノースリーブシャツを縫いました♪ - 猫と布山登山


2、ノラネコぐんだんコースター

キルティング生地でコースターを作りました。

作り方もまとめてみましたよ(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20210117164428j:plain
【ノラネコぐんだん】キルティング生地コースターのつくりかた♪ - 猫と布山登山


3、ノラネコぐんだんポーチ

キルティング生地にファスナーをつけてポーチにしました。

サイズは22×30cmくらいです。

f:id:sabineko325:20210202074624j:plain

在宅勤務時のPCのコードやマウスの持ち運びに使っています。

クッション性がちょうどいいですよ。

f:id:sabineko325:20210202205203j:plain

ノートPCケースも作りたい♪


4、ドール用ニット帽

細い毛糸で小さなニットキャップを編みました♪

1号棒針で編むの初めてで難しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sabineko325:20210127065147j:plain
【ミディブライス用】縄編みニットキャップをつくりました♪ - さびねこ洋品店


先月(2021年1月)増えた布

お友達からリバティを譲ってもらいました!

f:id:sabineko325:20210202205209j:plain

かわいい柄ですよね♡


布山状況

変わりなく、豊富な布山です(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2021年2月)作りたいもの

1、シャツワンピース

リバティで作成中。もう少しで完成です!


2、マフラー

三國さんのniigataを編もうと思います。

この冬には間に合わなさそうですが、来年用に(๑˃̵ᴗ˂̵)


3、猫のぬいぐるみ

インスタで拝見してた作家さんが本を出されまして。

とってもかわいいので作ってみたいです!


4、ドール服

冬服を作る今年最後のチャンス☆

まとめ

作りたい気持ちと作業量が比例しなくて、スローペースになっています。

2月は祝日が2日もあるので、少しは進められるかな?

1月に2021SSリバティも発売になったので、近々まとめたいと思っています(*'▽'*)


引き続きコロナコロナで気がめいることもありますが、好きなことの時間を作って楽しみたいと思います♪

今年は特に春が待ち遠しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



おまけ

冬毛?でおなかモフモフです(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20210202205408j:plain



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net