猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


いただき物の素敵なリネン生地♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

パターンスクールに寄贈された生地を、分けていただきました!

f:id:sabineko325:20220103173753j:plain

とても素敵な黒のリネン生地を選びました(*'▽'*)

スポンサーリンク


素敵な黒リネン生地

寄贈された生地、段ボールで5箱分くらいありました。

ヨーロッパで購入されたという素敵なリネンや、鮮やかな色のコットン生地、シルクのスーツ生地など盛りだくさん!

みんなでキャッキャ言いながら、見せていただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

生地見るのって楽しいですよね♪


好きなだけ持っていいということでしたが、家には在庫生地もたくさんあるので、、

手に合いそうな1枚に留めておきました。


f:id:sabineko325:20220103173747j:plain

普通地より気持ち薄めのリネン生地です。

おそらくリネン100%かな。

光沢があって素敵な生地なんです(*'▽'*)


水通ししたら真っ黒の色水が出ました💦

しばらくは洗濯気をつけた方がよさそうです。


量は水通し後で150cm幅×1.3mくらい。

なにかトップスを作りたいと思ってます。


リネンはちょっと縫うのに苦手意識があるのですが、

せっかくいただいたので早めに形にしたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com