猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どれにする?ネコ柄ブランケットいろいろ(=^ェ^=)

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。どんどん涼しくなってきて、朝晩ちょっと寒い時もありますね!冬に向けて、お店でもブランケットをよく見かけるようになってきました(*^^*)やっぱり目がいくのはにゃんこ柄♡今日からの楽天お買い物マラソンに合わせ…

【1周年記念】はてなブログを始めて1年になりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、はてなブログでブログを始めてから1年になりました(*^o^*)/ 始めた当初は『そんなに書くことないし、縫うのも遅いし、ネタ切れしそう』と思ってましたが、好きなことを書いてたらあっという間に1年経ってま…

秋の夜長に『レ・ミゼラブル』を読んでみる♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日、ミュージカル『レ・ミゼラブル』を観てきました!ミュージカルは昔から好きでちょこちょこ観ていましたが、レミゼは初めて♪とっても楽しみにしていったのですが、イマイチ好みではありませんでした。。(>_大阪…

ハンガーイラストセミナーを受講して気づいたこと♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。私が通っているパターンスクールでは、9月末と3月末に特別セミナーがあります(*^^*)今回は、『ハンガーイラストセミナー』と、『ジャケットセミナー』を受けてきました! 私、絵心が全くなくてf^_^; イラストセミナ…

クルールさんのフェイクスエード生地でトートバッグを試作♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。 確か昨年くらいに購入した、couleureさんのフェイクサマースエード。以前持っていた、フェイクスエード生地のスカートがすごく好きだったので、「似た感じの生地でシンプルなスカートを作ろう!」と思って購入した…

とっても低い「洗える枕」と簡単枕カバーの作り方♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。私、しばらく枕難民でした(-_-)zzz高い(厚い)枕は肩がこる気がするので、最近はタオルケットを折りたたんだものを枕がわりにしたりしていました。先日の楽天スーパーセールで買った低い枕がなかなかよかったのでレポ…

【2017敬老の日】今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。敬老の日にちなんで、久々に今週のお題を書いてみたいと思います(*^^*) ◇今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」はてな1年生なので初めてだけど、このお題、もしや毎年あるのかなあ?(^^;)

気になる布♪ C&Sさんの9月予約販売

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今月もCHECK&STRIPEさんから予約販売の案内が届きました〜☆予約販売ではいつもプレゼント企画があるのですが、今月は5,000円以上の購入で毎年恒例『リバティプリントが表紙のスケジュール帳』がプレゼントになってい…

ペットが洗える美容液♪大豆生まれの『モンシュシュ美容液』【MFT-013】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今の猫たちを飼い始めた時に、東急ハンズのペットグッズ売り場によく行っていました(*^^*)ある日、販促のスタッフさんに紹介された商品 『モンシュシュ美容液』 が、すごくよかったのでずっと愛用しています! ペッ…

『ジャケットとコートの手ほどき』でコート縫製のお勉強♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。通っているパターンスクールで、先日までジャケットのパターンを引いていました。今はラグランスリーブのコートのパターンを引いています。 なのに、ジャケットもコートも縫ったことがなくて、、σ(^_^;)そろそろ縫っ…

iDeCoの申し込み完了!SBI証券で運用します♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日iDeCo検討中の記事『個人型確定拠出年金iDeCoを検討中!参考にした本のご紹介♪ - 猫と布山登山』を書きましたが、やっとiDeCoの申し込みが完了しました。長かった~(^_^;)のんびりと進めてたら時間がかかってし…

リバティDouglas Stripeのハギレでティッシュケースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。洋服を作るとハギレができますが、好きな布はハギレもなかなか捨てられません(^_^;) 柄がある布は特に、ハギレが多くなる。。そこそこ大きめのハギレを利用して、ポケットティッシュのケースを作りました(*^o^*)かわ…

staub ラ・ココット de GOHANで手軽に鍋炊飯♪【MFT-012】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。7年くらい前に炊飯器が壊れて以来、ご飯を鍋で炊いています(*^^*)炊飯器が壊れた当初はは、ル・クルーゼのココットロンド22cmで炊いていました。 炊飯器で炊くよりも美味しいのですが、やや不満な点が。・鍋が大きい…

【リフォーム店直伝!】金属ファスナーの長さを調整する方法♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。7年ほど前に、転職先が決まらず洋服リフォームの職業訓練を受けたことがあります☆結局その道には進みませんでしたが、学校で教えていただいたことはとっても役に立っています(*^^*)自分の覚え書きも兼ねて、金属ファ…

96のメイクテクニックがわかる!『美しくなる判断がどんな時もできる』を読みました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今年の夏は暑かったですね!メイク崩れに悩まされた方も多かったのではないでしょうか?ヘアメイクアップアーティスト長井かおりさんの『必要なのはコスメではなくテクニック』の続編が発売されたいうことで、さっそ…

布山登山計画書 2017年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。9月になりました、やっと朝晩涼しくなってきてほっとしています(*^o^*)月初は恒例の布山登山計画です!9月の計画と8月を振り返りたいと思います(*^^*)先月の計画書はこちら☆ www.sabineko325.com