猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ザ・ワンピース2」ふんわりスリーブワンピースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。やっと完成しました〜!!篠原ともえちゃんの洋裁本「ザ・ワンピース2」より、ふんわりスリーブのワンピースが完成です(*^^*)苦手なギャザー縫製がんばりました〜。

【お知らせ】SSL化完了のお知らせ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。昨日ご案内していました、当ブログのSSL化が完了しました(*^^*) www.sabineko325.comあわせて、ちょっぴりリニューアルもしましたよ(*^o^*)

【お知らせ】SSL化の設定作業について♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。今日はお知らせです(*^^*)6月29日〜30日のいずれかのタイミングで、ブログの変更作業を実施します。SSL証明書の設定を行うついでに、他の設定も見直してみようかと思っています(*^o^*)

リバティのペンケースキットを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。先日メルシーさんで購入したキットを作りました(*^^*) www.sabineko325.comキットになってるとサクッとできていいですね♪ミシン時間楽しみました(*^o^*)

《生地購入記録》メルシーさんでリバティラミネートを2種購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。「地震怖い〜!」とか言いながら、楽天セールでちゃっかり生地をポチったので記録しておきますね(笑)

6月18日大阪北部地震 自宅待機の1日

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。大阪で大きな地震がありましたね。被災されたみなさまにお見舞い申しあげます。わが家(大阪)もしっかり揺れました。出勤直前でまだ家にいたのですが、猫と一緒にオロオロするばかりで。

かわいいすみれ柄のお皿♪RorstrandのSylviaプレート【MFT-015】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。すみれ柄のプレートを購入しました(*^o^*) 昔からすみれ柄が好きなんです♪わが家に仲間入りした、かわいいプレートをご紹介します(*^^*)

リバティのラミネート生地でミニポーチを試作しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。動物病院に行くとき、小さなポーチをおサイフ代わりに使っています(*^^*)最近病院に行くことが増えたので、もっと使いやすくなるように試作をしてみました!

布山登山計画書 2018年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。6月ですね〜!月初恒例の布山登山計画です(*^^*)あと、とても嬉しいことがあったので、ご報告もさせてください~♪先月の計画書はこちらです☆ www.sabineko325.com