猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さて月初は布山登山計画書を作りますよー☆(*^o^*)

布山登山計画 元ネタはこちら↓
www.sabineko325.com
先月の計画書はこちら☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2017年2月♪

先月(2017年1月)作ったもの

簡単ソーイング♪
www.sabineko325.com
お揃いでもひとつ☆
www.sabineko325.com
こちらも一応作ったもの(笑)
www.sabineko325.com

先月(2017年1月)増えた布

ありませ〜ん!こんなに布買ってないの初めて。
これじゃブログネタにならない(笑)

布山状況

ちょっぴり低くなりました♪
でもこのペースだと在庫であと5年はいける・・(。・ω・。)

今月(2017年2月)作りたいもの

またも持ち越し。。冬のうちに作りたいのにf^_^;

1、メンズシャツ

使用パターン:ル・オペラ メンズシャツ
使用布:check&stripe 100そうギンガム ネイビー

2、ジャンパースカート

使用パターン:クルール ニットV開きジャンパースカート
使用布:クルールカシミヤ混ツイードストレッチツイル ブラウン

感想

1月もあまり縫わないまま終わってしまいましたね~(。・ω・。)
シャツはもう少しです、ノースリーブからは脱出しました(笑)

ただ集中力がなかったのか、ちょこちょこ縫いミスがあって、ほどいて縫い直すのに時間がかかりました(。-_-。)ほどくのは時間がかかりますね~、これやっちゃうとなかなか進まないんですよねf^_^;

2月こそシャツを仕上げます☆で、冬物ワンピに着手するぞ…(遅)

シャツは気合い入れたら2日もあれば出来るはずなのになー?おっかしいなー(-_-)zzz

ではでは~。


おまけ
お手伝い号も出番待ち(=^x^=)
f:id:sabineko325:20170203221619j:plain