猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティカットクロスでポケットティッシュケース&シュシュ作り♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

先日の西宮阪急リバティイベントにて、メルシーさんでお買い物をした際おまけのカットクロスセットをいただきました(*^o^*)

32×35cmと28×32cmのカットクロスが1枚ずつ入っていました。
f:id:sabineko325:20170604155809j:plain

おまけの生地で、簡単ソーイングです٩( 'ω' )و

スポンサーリンク


おまけのカットクロスセットでポケットティッシュケース&シュシュが出来ました♪

ポケットティッシュケース

生地:リバティ Emily(エミリー)刺繍生地
パターン:Pattern Labelさん おまけパターン
f:id:sabineko325:20170604155736j:plain

ぴったり2個分とれました!

ポケットティッシュケースですが、裏面にもポケットがあります。

分かるかな?わかりやすいようにギュスターヴくんに入ってもらいました☆

リバティに白糸で刺繍が入っている、綺麗な生地でした(*'▽'*)


写真で、下に敷いているのが、もう一枚のカットクロスです。

こちらは3等分して繋げて、シュシュにしました♪

シュシュ

生地:リバティ(名前がわからず、、ご存知のかた教えてください〜)
➡︎Claire-Aude(クレアオード)のようです☆
パターン:適当 10cm幅×80cmくらい

f:id:sabineko325:20170604162107j:plain

ちょっと短くなったのでギャザー少なめ。でもスッキリしてていいかな。


やっぱりリバティ、小物でも存在感あってかわいいです♪

カットクロス使い切りで満足ソーイングでした(*^^*)

シャツも作りもぼちぼち頑張りますf^_^;

ではでは〜。


《メルシーさんのお店はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com
www.sabineko325.com