猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年6月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさて、6月ですね〜(*^o^*)月初は布山登山計画書です♪

先月の計画書はこちら☆
www.sabineko325.com

布山登山計画書 2017年6月♪

先月(2017年5月)作ったもの

1、母から頼まれたレッスンバッグ

素敵な生地との出会いでサクッと縫えました(*^o^*)
サイズも希望通りだったそうで喜ばれました♪
www.sabineko325.com
あれれ、以上でした(・・;)

先月(2017年5月)増えた布

イベントでリバティ2種追加〜☆
www.sabineko325.com

布山状況

少し増えました(。・ω・。)

今月(2017年6月)作りたいもの

1、ストライプシャツ

パターン:オリジナル
布:CHECK&STRIPE

2、ドロップショルダーTブラウス

パターン:Pattern Label
布:couleure

感想

ゴールデンウイークがあったのに、あまりソーイングが進みませんでしたf^_^;

今月も結局、動物ぽんぽんはすっかり手つかずΣ(・□・;)冬までお休みかも。。
作ろうと思っていたワンピースは、気持ち暑そうで気が乗らず。。秋に回すことに。計画書が意味を成してない。。(>_<)

代わりに手をつけたストライプシャツはすでに縫いかけなので、早く仕上げて着たいです(*^^*)
ドロップショルダーTブラウスも裁断&芯貼りは済んでるから縫うだけです!合う色の糸買ってこなきゃ。

夏に着るために、6月中に涼しげなトップスを縫っておきたいヽ(^o^)

今月こそ順調に縫えますように(*^^*)笑

ではでは〜。


おまけ
最近猫たちが寝てばっかでお手伝いしてくれません(-_-)zzz
f:id:sabineko325:20170601065212j:plain


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com