猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2018年4月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

桜満開で4月がやってきました*\(^o^)/*

今からゴールデンウイークが楽しみ!待ち遠しい!

月初恒例の布山登山計画です(*^^*)今月は何を作ろうかな♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2018年4月♪

先月(2018年3月)作ったもの

1、パックマン生地のシャツと巾着

アップできてませんが、パックマン生地縫製楽しかった〜♡
ハギレで巾着を(*'▽'*)たくさん♪
f:id:sabineko325:20180401132940j:plain

2、リバティのVネックチュニック

母にプレゼントしました!
www.sabineko325.com

成果はまずまずですかね(*^^*)

先月(2018年3月)増えた布

なし!ボタンだけ買いました☆
www.sabineko325.com

布山状況

買ってないので、減りました〜!(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月(2018年4月)作りたいもの

1、リバティ小物

クロッシェ・メドウの残り生地でシュシュ
リバティ生地でポーチなんかを作りたい(*^^*)

2、トラネコ手芸店刺繍生地のブラウス

ホワイトの生地で丸襟のブラウスを♪

3、トラネコ手芸店刺繍生地のシャツ

ターコイズブルーの生地でプレーンなシャツを。

4、篠原ともえさんのワンピース

リバティの後ろボタンワンピースを作りたい☆

2・3・4は前月からの持ち越しですね(^◇^;)
篠原さんの本、早くパターン写さないとな☆

月末は連休だし、3つくらい作れたらいいな(*^^*)

まとめ

3月はちょっと忙しかったので、こんな感じですね〜。

パターンスクールでは、コートの課題が終わってパンツに突入できました☆

特別講習では、コート衿の調整を教えてもらい、大満足!

前回のコートは衿がうまくいかなかったので、また今度チャレンジしたいです(*^o^*)

トラネコ手芸店のブラウス、早く作って着たいな♪

頑張ります(*^^*)

ではでは~。


おまけ
モンスターと見つめ合う猫 その①
f:id:sabineko325:20180401132958j:plain

モンスターと見つめ合う猫 その②
f:id:sabineko325:20180401132948j:plain
なんだか見つめ合ってるみたいで、ちょっとかわいかった♡


《関連記事はこちら♪》
www.sabineko325.com

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com