猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【実践レポ】話題の脚やせ本「脚からやせる神トレ」にチャレンジ♪その①

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

脚の形や太さにコンプレックスはありますか?

私はすごくコンプレックスがあります!


ダイエットをして体重が減っても脚だけは太いまま。

筋トレをしたら、引き締まるどころか、かえって太くたくましくなったり(ノ_<)


そんな私にぴったりな本が出版されました!

f:id:sabineko325:20181204070315j:plain

その名も『神トレ』本です(*'▽'*)

スポンサーリンク


石本哲郎さんの「神トレ」を実践してみます♪

予約のとれない女性専門トレーナーが教える『脚からやせる神トレ』

著者は 女性専門のパーソナルトレーナー 石本哲郎さんです。

一般女性の指導を最も得意とする石本さんが

自宅で女性がひとりで行えるメソッドを作ってくださいました!


この本は、難しいとされる【脚やせ】のメソッドが詰まっています。

チャレンジせずにはいられない(๑˃̵ᴗ˂̵)و

「神トレ」本の内容

◇chapter1 美脚をつくる神トレの法則

chapter1では、まず脚やせの理論が解説されています。

「必要な筋肉を増やして 不要な筋肉を減らす」

「脚やせに必要な筋肉は おしり&内もも」

など、脚を太くしていた理由や、脚やせできる方法を

まずはテキストでわかりやすく説明されています(*'▽'*)

なるほど!と思える内容です。

◇chapter2 今日から始める神トレ

chapter2では、トレーニングの方法が解説されています。

《必ず結果が出る 脚からやせる神トレ6》
■01 スーパーワイドスクワット
■02 バックキック
■03 ヒップエクステンション+クラムシェル
■04 リアランジ
■05 脚回し
■06 ツイストクランチ+バイシクルクランチ

たくさんの写真と詳しい解説に加えて、

動画も見られるので、分かりやすいのがうれしい!


エクササイズは、正直言って難しい動きもあります。

今まで使えていない部分を鍛えることになるので、

運動不足の私にはけっこうキツイです(*⁰▿⁰*)

◇chapter3 神トレの効果をアップする生活習慣

chapter3では筋トレをサポートする生活習慣が紹介されています。

効果的な食べ方や、たんぱく質・プロテインのとりかた。

日常生活で使える脚やせの小技として、階段の上り方、効果的な立ち方や自転車の乗りかたなど。

日々のちょっとした工夫が満載です♪


スポンサーリンク

私の脚の悩み

昔々、中学校の部活でバレーボールをしていました。

バレーで鍛えられた太い脚、運動をやめてから数十年たってもなぜか細くなりません☆

スキニーパンツをはけば、さながらスピードスケート選手のよう(・ω・)


これまでも何度かダイエットにチャレンジしたことがありますが、

体重が減ってお腹は痩せても、脚はそのまま・・


『神トレ』本は、まさにそんな私のような脚に悩む女性が対象になっています♪

この本なら、頑張ったら脚やせできそうな希望が(*'▽'*)

まとめ

普段は全然運動してないので、たまには頑張ってみます!

ブログに書くことで、続けられるモチベーションを高めたいという狙いです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

挫折しないように、見守っていただけるとうれしいです。

一緒にチャレンジしてくださるかたも大募集です♪

ではでは~。


▷▷続きはこちら!
www.sabineko325.com



《ご紹介した本はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

こちらのトレーニングもおススメです☆
www.sabineko325.com