猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年9月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

やっと朝晩少し涼しくなってきましたね(*'▽'*)

最近、気圧の変化に体調が左右されてて、なかなかすっきりしない感じです!

ぼちぼちですが、9月も布山登山計画行ってみましょう〜。


スポンサーリンク


布山登山計画書 2019年9月♪

先月(2019年8月)作ったもの

1、シャツ

トラネコ手芸店の生地でシャツを作りました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20190902063010j:plain

2、シネマブラウス

とっておきのリバティで4枚目のシネマブラウス!

www.sabineko325.com

3、ブライス用のドール服(別ブログ)

シネマブラウスのハギレでオールインワンを作りました☆

www.dollscloset.net


パジャマセット♪可愛くできてお気に入りです!

www.dollscloset.net


先月(2019年8月)増えた布

買わずにやり過ごしました〜!

布山状況

在庫リバティを使ったので微減です♪

今月(2019年9月)作りたいもの

1、C&S本のはおりもの

すでに縫う縫うサギになってる、CHECK&STRIPEてづくりでボンボヤージュのショップコート。

冬への移行期にも使いやすそうですよね(*'▽'*)

2、フリルワンピース

在庫リバティでフリルつきのワンピースをつくりたい!

この形でもう1着♪
www.sabineko325.com

3、ブライスのアウトフィット

ブライスちゃん用の革靴を作りたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


あとはリカちゃんのソーイングBOOKからも、作ってないアイテムにチャレンジしたいです!

www.dollscloset.net

まとめ

8月は生地を買わずにやり過ごしたので、9月4日からの楽天市場スーパーセールでリバティの2019秋冬柄を購入しようと思ってます(*'▽'*)

欲しい柄、売り切れてないといいな☆

シーズン柄リバティで秋冬のお洋服作りたいです。


ところで、今年の夏にプロレスを初めて見たんですが、身体能力が高くてすごく面白いですね。

すっかりWWEプロレスにはまりまして(๑˃̵ᴗ˂̵)

WWEを流しつつ、ミシンを踏むという楽しい休日を過ごしています。


WWEはアメリカの番組で全編英語なので、英語がわかるようになりたくて!

約20年ぶりに英語の勉強を始めてみました。

少しでもわかるようになるといいな(*'▽'*)

いい勉強法をご存知でしたら教えてほしいです!


ではでは~。



おまけ

裁断時の恒例行事!?

f:id:sabineko325:20190901233630j:plain

リバティがお好きな模様です(=ΦωΦ=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com