猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【気になる生地】グレンチェックいろいろ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

昨年くらいにグレンチェックが流行りましたよね(*'▽'*)

もともとグレンチェックが好きで気になってたので、お洋服づくりに使ってみたいなと思っています。

生地を探し中なので、気になった生地をまとめてみました!

スポンサーリンク


【気になる生地】グレンチェックいろいろ♪

fab-fabricさんのコットン&ポリウレタン

ピンクと水色のラインでグレーも薄め。

パンツや春秋のコートにもよさそうですね。

トレンチとか最高♪

コットン&ポリウレタン×チェック(チャコールグレー)×千鳥格子ストレッチ - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール

クルールさんのポリエステル100

旬の服地が豊富なクルールさんもグレンチェックを販売されていますね(*'▽'*)

大人っぽいグレンチェックです。

ポリエステル100%で全くシワが入らない優れたイージーケア商品とのこと!

パンツやスカートにしたい。

www.couleure.jp

楽天ラ・モードコンドーさんのコットン・ポリエステル・ポリウレタン

ライトブルーのラインがすっきりした印象ですね。

ストレッチ生地でパンツによさそう!


楽天 ひかり屋さんのウール&ポリエステル

グリーンとブルーのラインでシックなグレンチェック。

スカートやジャンパースカートにしたい感じ♪


楽天ひできさんの起毛ウール&ポリウレタン

婦人服のオーダーメイドもされている、ひできさんの日本製中薄スーツ地。

シンプルだけど仕立て栄えしそうな生地ですね!


楽天OKB fabricさんのウール&ナイロン

ウール混のメルトン生地。

ネイビーのグレンチェックがかわいい!

ショートコートとかにしたいですね(*'▽'*)


まとめ

かわいい生地を探して、あれがいいかな?これがいいかな?って思いをめぐらすのがとても楽しいです(*'▽'*)

生地を活かしたお洋服を作れるといいな♪

どの生地にするか迷いますね!

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com