猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【記事購入記録】 スカート用生地を2枚購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

秋冬の通勤用に、スカート生地を2点購入してみました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20190919065212j:plain

使いやすそうなひざ丈のシンプルなスカートを作ろうと思っています♪


スポンサーリンク


【記事購入記録】 スカート用生地を2枚購入しました♪

楽天スーパーセールで購入した生地2枚です。

どちらも化繊の入った混紡生地ですね(*'▽'*)

グレンチェック風

f:id:sabineko325:20190919065204j:plain

ウール30% ポリエステル70% 平織り 防縮加工
150cm幅×1.5m購入


グレンチェックではなくて、グレンチェック「風」なんです。

ちょっと手ざわりがごわごわしてました、、

店頭でさわってたらたぶん買ってないと思います(笑)


でも魅力的なのは、防縮加工なので洗濯機洗いもOKなところ!

水通し後、普通に干しただけでシワが伸びてて、扱いやすそうで期待してます♪



こちらの記事で、気になったグレンチェック生地をまとめてます(*'▽'*) www.sabineko325.com

キャメルスエード風

f:id:sabineko325:20190919065155j:plain

ポリエステル/レーヨン  
幅145cm×1.5m購入
シャッペスパン60番手 123番

こちらもスエード「風」です(笑)

スウェードのようななめらかタッチで、表面が少し起毛しています。

明るめのブラウンでかわいい(*'▽'*)


こちらの生地1m320円なんです!1.5m買っても480円!

16種類あるなかの、C/# 3-2 キャメルスエードを購入しました。

色ちがいのネイビーも購入するか迷ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)


レーヨン混ということで、洗濯で縮まないかちょっと心配でしたが大丈夫でした♪

まとめ

秋冬生地2枚のうち、まずはどちらも水通しをすませて、さっそく1枚裁断しました!

どんなスカートになるか、楽しみです♪

久々のコンシールファスナー付けがんばります(*'▽'*)

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》 www.sabineko325.com www.sabineko325.com www.sabineko325.com