猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


やっと完成!「I PLAY KNIT.」編み込み柄マフラーKUSARI♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

12月から編んでいたマフラーがやっと完成しました!

f:id:sabineko325:20200224230349j:plain

当初は正月休み中に編み上げたいなんて思っていましたが、、

シーズンギリギリの完成になってしまいました〜(//∇//)

スポンサーリンク


三國万里子さんマフラー「KUSARI」


編み図:編み込みマフラー「KUSARI」


指定では4本針でしたが、輪針で編みました。

筒状にグルグル編んでいきます。

編み込み柄の部分を白の糸で編みますが、ずっと表目だけなので編みやすかったですね(*'▽'*)


f:id:sabineko325:20200224230356j:plain

長さがあるので、半分にして輪に通す巻き方もいいかな♪

指定糸のカシミアではありませんが、やわらかい毛糸にしたので、肌ざわりもなかなかよいです。

残りの冬と、また来年以降も楽しめそうです☆

まとめ

三國さんの編み込み柄マフラー、やっと完成しました(*'▽'*)

残りシーズン、さっそく使いたいと思います!


ちょっと時間がかかりましたが、なんとか仕上げられてよかったです☆

色も2色でほぼ表目だけなので、あまり編み物をしない私でも取り組みやすい作品でした。

これから編まれる方は、がんばって柄の規則性を早めに覚えてしまうと編みやすいと思います!


次の編み物はまた来年かな〜、他にもミトンなど気になる小物があるので編んでみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介した本はこちら♪》



《使用した毛糸はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com