猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2020年5月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

爽やかな5月を迎えました(*'▽'*)

コロナ自粛は継続していますが、感染者数も減ってきてもうひと頑張りですね!

私にとっては今こそ布山登山(在庫ソーイング)を進めるチャンスです♪

では、今月も布山登山計画行ってみましょう☆

スポンサーリンク


布山登山計画書 2020年5月♪

先月(2020年4月)作ったもの

4月は作りたかったものを全部作れました!大満足です(*'▽'*)

1、ヘリンボーン柄のシャツ

新しく作ったオリジナルのシャツパターンで作りました!

www.sabineko325.com

2、リバティ半袖ワンピース

これからの季節によさそうなワンピースができました♪

www.sabineko325.com

3、ドール服

HANONさんの新刊からワンピースを縫いました♪

f:id:sabineko325:20200417203142j:plain
https://www.dollscloset.net/entry/2020/04/17/210000


ミディブライスちゃんのデフォルト服を真似て作ってみました!

f:id:sabineko325:20200426232350j:plain
https://www.dollscloset.net/entry/2020/04/27/210000

・ボーダーのワンピース
・デニムのジャンパースカート
・くま帽子🐻
の3つを作りましたよ〜。


先月(2020年4月)増えた布

HANONさんのドール服用カットクロスを購入しました。

f:id:sabineko325:20200428082039j:plain

こちらの新刊で作例に使われている生地です♪



布山状況

少し減りました!この調子(๑˃̵ᴗ˂̵)و


今月(2020年5月)作りたいもの

1、リバティのシャツ

C&Sさんの特別柄Meadow Tailsでシャツを。

Meadow Tails は5/1正午までonline shopで販売されてます♪
https://checkandstripe-onlineshop.com/products/detail.php?product_id=17jtgq6h&category_id=294di89

2、ロングカーデ

クルールさんのパターンと生地で。

かなり前から布山で眠ってるので今こそ!

上手にできたら母の日のプレゼントにしたいな(*'▽'*)

3、ドール服

購入したHANONさんの生地でドールのお洋服を作りたいです(*'▽'*)


まとめ

引き続き外出自粛が続きますが、ここぞとばかりにソーイングを楽しんでいます。

マスクもけっこう作ったので、マスクはもういいかな(笑)

楽しくなれるようなアイテムを作っていきたいです。

ひとりひとりが出来ることをして、この状況をなんとか乗り越えていきましょう!

ではでは〜。



おまけ

パターンを広げたらすぐに駆けつけました(=^ェ^=)

f:id:sabineko325:20200428082032j:plain

お手伝いやる気満々です☆



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com


《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


《ブライスのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net