猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【2020年版】買ってよかったものまとめ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

12月も下旬に差しかかりました。2020年もあと少しで終わりですね!
f:id:sabineko325:20201220142130j:plain

毎年恒例の「買ってよかったもの」をまとめてみたいと思います(*'▽'*)

スポンサーリンク


【2020年版】買ってよかったものまとめ♪

お買い物、今年もたくさんしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

コロナもあって、ますますネットショッピングがはかどってる感はありますね。


今年は「生活編」と「裁縫編」の2つに分けてお送りします!

2020買ってよかった〈生活編〉

生活編は2つです♪

◆マイクロバブルシャワーヘッド

トップ画像のシャワーヘッド、12月に買ったばかりですが、本当に買ってよかった!

マイクロバブル・ウルトラファインバブルを発生させるシャワーヘッドです。


購入したきっかけは、パターンスクールの先生(男性・50代)におすすめされたこと。

先生のお肌が、毛穴が消えてすごくツルツルになってたんですよ。

鼻の角柱とかも無くなったそうで、50代男性なのに本当にきれいな肌になっていたんです。


ウルトラファインバブルといえば、ミラブルが有名ですよね。

マジックの汚れが、シャワーだけで落ちるCMが印象的でした。

気になりつつ、ちょっとお高くて購入には至らなかったのですが、

今回購入したシャワーヘッドは1万5千円くらいで、少しお手頃だったので購入を決めました(๑˃̵ᴗ˂̵)


まだ使い始めて10日ほどですが、すごく効果を感じてます!

自分でも感じられますが、特に旦那の肌がすごくきれいになってきました。

《実感した効果》

・毛穴の汚れが取れる
・毛穴が小さくなる
・くすみが取れる
・頭皮がすっきりして髪がサラサラになる

ナノサイズの泡が毛穴に入り込めるので、皮脂や汚れがよく落ちるようです。

使い始めてすぐに実感できました(*'▽'*)


40才をすぎて私も自分の汗のにおいや体臭が気になってきたので、

そちらでも、マイクロバブルの洗浄効果をとても期待しています☆



我が家では楽天でこちらのセットを購入しました。



洗濯機用も威力がすごいです!

取り付けてから、まず最初に水と洗剤だけで空洗いするんですが、

水がウルトラファインバブルになってるだけなのに、洗濯槽の汚れがゲキ落ちです☆

正直、これまで洗濯槽用の洗剤で、湯温も上げて洗った時よりも汚れ落ちがすごかった(衝撃)


我が家は毎日、除湿機使用で部屋干しなのですが、たまに匂いが気になっていたタオルも匂わなくなりました。

きれいに洗えてるのでは!と思っています。


ほんと今年の買ってよかった1番です。

先生教えてくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

◆フロアフロス

歯医者さんでおすすめしてもらった歯科専売のフロス。

太さがあってすごくいいです。


歯間の汚れを絡めやすいようで、すごくすっきりします。

奥歯の1か所が、においが気になっていたのですが、こちらを利用して解消できました!

市販のフロスに戻れなくなるかもしれません(๑˃̵ᴗ˂̵)


2018年の「買ってよかった」に書いた、ワニの歯磨きと一緒に使ってます♪

www.sabineko325.com


2020買ってよかった〈裁縫編〉

裁縫編は3つです♪

◆薄地用接着芯

お気に入りの接着芯が見つかりました!

貼りやすくて、しっかりくっつくので使いやすいです。


私は白しか使ってませんが、カラバリが豊富なのもいいですね(*'▽'*)

すでに3回くらいリピしました。

ミヨシさんは発送も早くて助かります!



去年購入したパナソニックのドライアイロンで貼ってます♪


◆直線用針板

ドール服を作る時など、薄地で小さなパーツを縫うのに重宝してます。

普通の針板だと難しかった縫いはじめが、すごく縫いやすくなりました。

薄地の細かいパーツが難しくて職業用ミシン欲しい〜って思ってましたが、針板で解決しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

道具ってほんと大事ですよね☆


ミシンはこちらを使ってます♪
www.sabineko325.com

◆マグネット定規

存在は知ってたんですがやっと購入です。やっぱりあると便利!

シャツの前立てやスカートの裾など、ある程度幅のあるステッチを入れる場合に役立ってます♪

便利グッズはどんどん活用した方がいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


まとめ

年々定番品が決まってきて、新しく買うものが減ってきている気がしますが、

今年も新たにいいものが見つけられてうれしいです(*'▽'*)


はてなさんのハッシュタグで、皆さんの買ってよかったものも見に行きたい!

新たな買い物候補を見つけたいと思います♪

ではでは〜。



お題「#買って良かった2020


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com