猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【2019年版】買ってよかったものまとめ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

あと少しで2019年も終わりますね!

年末なので1年を振り返って、「これ買ってよかったな〜!」というモノやサービスなどを、ピックアップしてみました♪

なかなか統一感のないラインナップです☆

スポンサーリンク


さびこの2019年買ってよかったもの♪

◇生活編 ◇裁縫編 ◇美容編

の3つに分けてお送りします(*'▽'*)

2019買ってよかった〈生活編〉

まずは日々の生活編から♪

◆ JSPORTS WWEチャンネル

今年の一番はなんといってもプロレス!

今すっかりプロレス(WWE)にハマりまして(//∇//)

JSPORTSのWWEチャンネルと、WWEネットワークに加入しました!

WWE|放送・オンデマンド配信 | J SPORTS【公式】

WWEネットワーク | WWE日本公式サイト


元々、夫がプロレス好きだったので、最近は2人でプロレスばっかり見ています!

WWEネットワークは、過去の試合のアーカイブが充実してるのが素晴らしい。


男子も女子もすごくかっこいいんです〜✨

人間技とは思えない身体能力の高さを見るのが、ストレス解消になってますね。

日本人選手も活躍しててうれしい(*'▽'*)


WWEはアメリカのプロレス番組なので、英語放送です。

日本語字幕版は1週遅れの放送だし、NXTなど日本語字幕なしの番組もあるので、この年ではじめて英語を勉強したいと思いました。

ちょっとずつですが勉強中です📖




スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)



◆ ノラネコぐんだん

f:id:sabineko325:20191229231441j:plain

こちらも今年の癒しでした!

絵がきれいで、ネコたちの勢いのいいいたずらが笑えます。


特にアイスのくにがお気に入り(=^ェ^=)


夫がフィギュアも買ってくれました(笑)

f:id:sabineko325:20191104202506j:plain



今年横浜で開催されたノラネコぐんだん展に行けなかったのですが、、

2020年に大阪にも来てくれることに!!

とっても楽しみです(*'▽'*)

2019買ってよかった〈美容編〉

今年お気に入りになった化粧品など♪

◆ マーヴェラティ ノーカラーファンデーション

名前どおり、色のないファンデーションです。

近年、夕方の肌を見ると、毛穴のファンデーションが目立つのが嫌になってて、、

このファンデーションは色がつかないので気にならないんです。

ただし、色でカバーできないのでシミやクマは隠れず、ほぼスッピン状態ですが(๑˃̵ᴗ˂̵)


定価だとお高いので、ショップチャンネルで特売の時に買ってますね。

www.shopch.jp



◆ キワミフデ リキッドアイライナー

f:id:sabineko325:20191229233321j:plain

アイメイクはアイライン入れるのが好きです。

このライナー、細く描きやすくて、持ちもいい!

栗色なのも濃すぎなくてちょうどいいんですよね♪

2本目も買いました!


◆ エクセル プレストパウダー

f:id:sabineko325:20191229233326j:plain

ラメ感のあるプレストパウダー。

ノーカラーファンデーションに重ねるのにぴったりです♪

フワッとした軽いつけ心地で、気に入ってます。




f:id:sabineko325:20191229233318j:plain

アイライナーとパウダーは平成生まれももうアラサーのひふみさんおすすめのアイテムでした♪

ひふみさんの美容ブログすごく参考になります〜。

www.hifumiblog.com


◆ クレイツ ロールブラシ

f:id:sabineko325:20190513074013j:plain

今年の春に、ヘアドネーションでばっさり髪を切りました✂️

www.sabineko325.com


案の定寝ぐせがすごくて、毎朝ロールブラシのお世話になってます(笑)

お泊り用に、携帯用も購入しました(*'▽'*)



2019買ってよかった〈裁縫編〉

◆ ドライアイロンとスチームアイロン

f:id:sabineko325:20191229233310j:plain

アイロンが壊れかけてたので買い替えました!

悩んだ末に、結局前に使ってた東芝アイロンの後継機にしましたが、安定の使い心地のよさで満足しています。

ドライアイロンも購入して、洋裁にも活躍中♪

www.sabineko325.com




◆ リバティプリント

今年もかわいいリバティ生地をいっぱい買いました!

リバティ服も色々縫えたので満足です♪

こちらが今年一番のお気に入りです(*'▽'*)
www.sabineko325.com

2020春夏柄はまだ買ってないので、来年のお楽しみに!
www.sabineko325.com

まとめ

年末はみなさんの買ってよかったもの記事を読むのが楽しみです!

私、今年はあまり買い物してないような気がしてましたが、思いだしてみると色々買ってますね。

来年も生活を楽しくしてくれるものを購入できるといいなと思います(*'▽'*)

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com