猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【2018年版】買ってよかったものまとめ♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2018年も残すところ約1週間になりましたね☆

今年もたくさんお買い物を楽しみました♪

今年を振り返って、購入してよかったな〜!と思うものをまとめてみました(*'▽'*)

スポンサーリンク


2018買ってよかったもの〈美容・健康編〉

マスティック デンタルジェルα

f:id:sabineko325:20181224222347j:plain

天然成分マスチック樹脂を配合したデンタルジェルです。

ハーブのような風味のジェル状の歯磨きで、普通の歯磨き粉と半々くらいにして使っています。


口の中がすごくすっきりさっぱりするのはもちろん、歯茎がめっちゃ健康になります(*'▽'*)

年に2回歯医者の定期健診に行ってますが、歯茎の状態良くなってるって言われました〜♪


効果効能はこちらがわかりやすい↓
マスティックデンタルジェルα|商品検索

口臭や歯周病、歯肉炎などの口腔のお悩みがある方や、そのご家族に、ほんとおすすめです!



マヌカハニー

f:id:sabineko325:20181224162002j:plain

昨年の夏から食べはじめました。

それ以降、1年以上カゼひいてません〜感動♪


私は鼻炎持ちなので、のどが痛くなったり咳が出たりしがちです。

2〜3年前に、咳がひどくなって喘息までいったことがあるので、何とか予防したい!


少しのどが痛くなっても、マヌカをこまめに摂ればすぐ治まるので、とても助かっています♪

というか、もう手放せない存在です(*'▽'*)

実家にも送ってますが、好評です(๑˃̵ᴗ˂̵)


私はいつもハニーマザーさんのUMF10+にしてます。



サントリー F.A.G.E. シナジーベール クリーム

f:id:sabineko325:20181224222353j:plain

100年を超えるサントリーの酵母研究から生まれた

エイジングスキンケアシリーズ「F.A.G.E.[エファージュ]」

こちらの保湿クリームを使っていますが、潤いがすごい!

シナジーベール クリーム(保湿クリーム) | F.A.G.E. | サントリーウエルネスオンライン [公式通販]

サントリーウエルネスの誕生日プレゼントでいただいて、すっかり虜になりました(*'▽'*)

肌弱な私ですが、肌荒れの時でも刺激がなく使える、貴重なクリームです♪


スポンサーリンク

2018買ってよかったもの〈洋裁編〉

クロバーのカットワークはさみ2種

f:id:sabineko325:20181224161954j:plain

丈夫なステンレス鋼の刃で切れ味ばつぐん!

サクサク切れます♪

刃先が細くとがっていて、細かい部分も切りやすい(*'▽'*)


17cmのはさみは裁断用に

リバティなどの薄い生地も切りやすいです♪


11.5cmの小さなはさみは

ドール服の生地カットや、動物ぽんぽんのカットに使っています。


もっと早く買えばよかった!と思った一品です。超おすすめ(๑˃̵ᴗ˂̵)و


スポンサーリンク


2018年買ってよかったもの〈ブログ編〉

ブログのヘッダーイラスト

念願のブログヘッダーイラスト☆

ココナラ経由で、本田なめしさんに作っていただきました!

f:id:sabineko325:20181028162643j:plain

f:id:sabineko325:20181012202115j:plain

どちらもすごくかわいく作ってもらって大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)و


それぞれの記事はこちら♪

www.sabineko325.com

www.dollscloset.net

ブライスドール

私のファーストブライスをお迎えしました♡

f:id:sabineko325:20181224162210j:plain


それにあわせて今年の7月にドール服ブログも立ち上げました♪

www.sabineko325.com

ずっと前からやりたかったドール服づくりにチャレンジできてほんとよかった(*'▽'*)

2018年買ってよかったもの まとめ

今年もいろいろお買い物を楽しみました♪

11月は、家電が次々に壊れて、、

買い換えるというハプニングもありました(*⁰▿⁰*)


皆さんの買ってよかったものもぜひ教えてください!

ではでは〜。


《おまけ》

買い替えたホットカーペットも好評です(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20181224180031j:plain


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com