猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年4月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

4月になりましたね!

3月上旬に、思ってもみなかった異動の辞令がありまして。人生初の異動で、バタバタと瞬く間に3月が過ぎて行きました。

4月から勤務地も変わって、慣れるまでしばらく落ち着かなさそうです。

そんな中ですが、今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年4月♪

先月(2021年3月)作ったもの

そんなわけであまり製作時間がとれずでした。

1、ミクニッツ編み込みマフラー

三國万里子さんの編み込みマフラーやっと完成しました(*'▽'*)

ほんと編むのが楽しいマフラーでした!

f:id:sabineko325:20210331001222j:plain
【編物】ミクニッツ編み込み柄マフラーniigata完成しました♪ - 猫と布山登山


2、猫柄ワンピース

猫の日に作りたかった猫生地のドールワンピもつくりましたよ♪

f:id:sabineko325:20210328175049j:plain
【ブライス服】猫ちゃん柄のワンピースをつくりました♪ - さびねこ洋品店


先月(2021年3月)増えた布

ウール生地を2枚購入。

アップするの忘れてましたね(汗)またそのうち、、


布山状況

縫えてなくて増えてます、縫いたい〜!


今月(2021年4月)作りたいもの

1、猫のぬいぐるみ

パリcoさんの猫ちゃん本から作成中です♪

f:id:sabineko325:20210403134714j:plain


2、ポルカさん骨格ウェーブブラウス

気になってるブラウス、縫ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

polkadrops.com


3、fab-fabricさんフレアスカート

仕事用に1枚ほしいシンプルスカート。気力があれば、、

#017 ヨーク切替フレアスカート - fab-fabric sewing studio | 布地のオンライン通販とソーイングスクール


4、ドール服

春っぽいお洋服と、先日お迎えしたハニーベアちゃんのお洋服も作ってみたいです。

f:id:sabineko325:20210403141245j:plain


まとめ

バタバタ続きで、本気でゴールデンウイークが待ち遠しい毎日です。

先日から取り組んでいたコートのトワールがやっと完成しまして!

落ち着いたら縫いたいのですが、

ちょっとレトロ感のある彩度の高い色がよくて、なかなかこれっていう生地が見つかっていません。

少し薄手のコート生地でおすすめあれば、ぜひ教えていただきたいです(*'▽'*)

ではでは〜。


おまけ

送別のお花いただきました♪きれいで癒されました〜。

f:id:sabineko325:20210403134711j:plain



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net