猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


パネルフレアスカートを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ほんのりマーメイドラインのフレアスカートを作りました。

秋にぴったりのマスタード色です♪

スポンサーリンク


ゆるマーメイドラインのスカート

型紙:オリジナル
生地:ウールサージ マスタード
裏地:ベンベルグ ベージュ
ファスナー:コンシール22cm 508番
糸:シャッペスパン60番手 41番

フレア分量が控えめなので、吊りだとあまりラインが分かりませんね。

前後3枚ずつのはぎになっていて、

着ると腰まわりのフィットしたラインから少しフレアが出ます。


生地がもうちょっと厚いほうが好みかな、、

ヒラヒラっとした薄い生地が合うかなと思ったんですが、生地選びむずかしいですね。

次に活かしたいと思います!


まとめ

今年はマーメイド流行ってるのかな?最近よく見かけるような気がします。

少し満足いかない仕上がりになって、縫ってからしばらく放置してしまいました。


生地を変えて、もう1着作ってみたいなと思います。

次こそ好みのスカートになりますように。

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》

fab-fabric.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com