猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年10月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

10月になりました。なんと今年も残り3ヶ月ですね。

まだ夏みたいな気候ですが、そろそろ涼しくなるはず?

早く秋服が着たいですね!

それでは今月も布山登山計画いってみましょう♪


スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年10月

先月(2022年9月)作ったもの

1、ピンタックのブラウス

計画どおり、作りたかったブラウスが完成しました。

大人っぽいモノトーンで気に入ってます!

www.sabineko325.com

2、パネルフレアスカート

自作パターンのゆるマーメイドラインのスカート完成しました。

まだ記事が書けてないので、近々ご紹介しますね。


先月(2022年9月)増えた布

リバティを1枚購入しました。

www.sabineko325.com


布山状況

今月もほぼプラマイゼロですね。


今月(2022年10月)作りたいもの

1、ノースリーブワンピース

夏の終わりにやっとパターンが完成したワンピース。

今から作っても完全に季節外れですが、完成させてしまおうと思います。


生地はこちらのグレンジェイドの予定です♪

www.sabineko325.com


2、ウールのフレアスカート

秋冬用に黒無地のウールで、

使いやすいシンプルなスカートをつくりたいです。

www.couleure.jp


まとめ

いよいよ秋が近づいてましたね!

秋冬生地の紹介も増えてきて、わくわくする季節です♡


そんな中、パターンスクールで取り組んでた「サマーワンピース」の型紙が、9月下旬にやっとできあがりました(笑)

来年まで置いておくと縫わずに終わりそうなので、季節外れですが作ってみようと思います。


日が暮れるのが早くなってきましたね。

Kindle unlimitedのおかげで今年はすっかり読書の秋になりそうです。

秋の夜長は色々な本を読みたいなと思っています♪

ではでは〜。



おまけ

1年半ぶりに膀胱炎になってしまい、ちょっぴり小さくなりました。

裁断のお手伝いをするくらい元気になってよかったです(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net