猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年11月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

11月ですね。1ヶ月が早すぎませんか〜💦

ここのところどんどん縫うスピードが遅くなっている気がしています。

ではでは今月も布山登山計画いってみましょう♪


スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年11月

先月(2022年10月)作ったもの

1、パネルフレアスカート

完成は9月でしたが、先日やっとブログUPしました。

ちょっと薄手のウールで秋にぴったりです。

www.sabineko325.com

2、お人形収納ケース用お布団

ひさびさにドールグッズを作りました♡

www.dollscloset.net



先月(2022年10月)増えた布

10月は購入せずでした。

最近気になるチェックのウール生地があって迷ってます。

チェック柄は柄合わせで尻込みして在庫化しがちなんですよね〜。


布山状況

作れてないので変動なしです。


今月(2022年11月)作りたいもの

1、ノースリーブワンピース

夏の終わりにやっとパターンが完成したワンピース。

生地はこちらのグレンジェイドで。

www.sabineko325.com

もう寒いのに、まだ真夏を縫ってます。

現在進捗70%くらい。

早く仕上げて夏から解放されたい(笑)


2、ソフトプリーツスカート

春に作ったこちらのスカートが気に入ったので

www.sabineko325.com

3年寝かせてる手持ちのチェック生地でもう1枚♪

www.sabineko325.com


3、長そでブラウス

在庫生地の中からピンクのsleeping roseでかわいいブラウスを作りたいです。

番外編、チェック生地のコート

これは11月中には確実に完成しないんですけど。

気になってるチェック生地で、思い切りがついたら作ってみたい!

こちらのパターンで再チャレンジ。

www.sabineko325.com



まとめ

すっかりブログ更新が遅くなってしまっていますが、いつも見に来てくださってありがとうございます。

今年もあと2ヶ月、あと何着縫えるかな?

構想だけはあるんですが、なかなか進んでなくてもやっとしてます。


今年の冬は寒くなるようなので、あったかいコートも作りたいんですけどね。

この冬は、前の冬に完成したコートを着つつ、

新しいコートをぼちぼち準備していきたいと思います。


その前にまずはサマーワンピースを完成させますね(笑)

ではでは〜。



おまけ

サマーワンピース裁断のお手伝いしてくれました。

ウールはまだかにゃ?(=ΦωΦ=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net



《関連記事はこちら♪》