猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2024年4月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

桜満開の4月ですね🌸

諸事情ありまして、家の片づけにバタバタとしています。

それでは今月も布山登山計画行ってみましょう!

スポンサーリンク


布山登山計画書 2024年4月

先月(2024年3月)作ったもの

1、ベージュストライプのブラウス

ベージュストライプ生地で丸衿のブラウスを縫いました。

イメージどおりに完成できました♡



先月(2024年3月)増えた布

C&Sさんから2024年1月予約販売が届きました〜。

プラムピンクのリネンと、グレーのドットミニヨンです。

また購入記録書きますね!


今月(2024年4月)作りたいもの

1、タックワンピース

こちらのパターンで、リバティのワンピース1枚追加したいです。

www.sabineko325.com



まとめ

4月中旬から、保護猫ちゃんのトライアルが決まりました。

急遽決まったもので、バタバタと家の片づけに取り組んでいます。


過去の課題パターン束や、これまで購入したたくさんの手芸本。

もう縫わないであろうパターンやニット生地、洋裁以外の手芸品など。

これを機に半分くらい手放しました!


・・それでもまだまだありますが(笑)


幸い、手芸本や生地はパターンスクールで引き取ってもらったのでムダにならず。

よろこんで引き取ってもらえたのでホッとしました。


しばらく猫一色の生活になりそうですが、

落ち着いたらまた洋裁も楽しみたいと思います!


ではでは〜。



おまけ

暖かい日も多くなってきて、ごきげんでお昼寝しています(=^ェ^=)

新入りちゃんとの相性どうかな?先住ちゃん優先で大事にします。


《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用ミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用


《ドールのお洋服はお休み中です》

www.dollscloset.net