猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2017年11月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さて今年も後2ヶ月!やり残しのないように今月も計画を立てましょう(*^o^*)月初恒例の布山登山計画です♪

先月の計画書はこちらです☆
www.sabineko325.com
スポンサーリンク


布山登山計画書 2017年11月♪

先月(2017年10月)作ったもの

1、オリジナルのギャザーシャツワンピース

www.sabineko325.com

2、ミナペルホネンはぎれの手帳カバー

www.sabineko325.com

3、起毛リネンのベッドカバー
4、ネコのブローチ

www.sabineko325.com

5、パックマンのクロスステッチ

www.sabineko325.com

けっこう色々作った10月でした(*^o^*)満足♪満足♪

先月(2017年10月)増えた布

イベントで購入したミナペルホネンのはぎれたち
www.sabineko325.com
リバティCrochet Meadow
www.sabineko325.com
いろいろ買っちゃいました(*^^*)

布山状況

買ったけど縫ったので、プラマイ0くらいかな??

今月(2017年11月)作りたいもの

1、リバティYoshieでギャザーシャツワンピース

10月に完成したワンピを、リバティでもう一枚!かわいいYoshie柄を着こなせるかちょっと心配(笑)

2、ダルマストア帽子キット

DARUMA STOREの帽子キットを購入したので、ちょっとずつ編んでいます♪

3、コート(生地が確保できたら)

パターンスクールの生地販売で、よさそうなコート生地があったので、そろそろチャレンジしてみようかと思っています(*^^*)
寒くなってきたので、出来上がったらすぐ着られるってとこもいいですよね(笑)表地はベージュの予定なので、かわいい裏地を探したいです*\(^o^)/*

まとめ

あー今月も作りたいものがいっぱい!

C&Sさんの新刊からも作りたいし、クロスステッチも色々な柄で作ってみたい。編み物も縫い物も作りたいものいっぱいです*\(^o^)/*

もっと休みが欲しいけど無理そうなのでσ(^_^;)せめて体調キープ注意して、11月も創作活動頑張ります٩( 'ω' )و

ではでは〜。


おまけ
お手伝い隊は、カーペットで待機(=^ェ^=)
f:id:sabineko325:20171102064559j:plain


《ハンドメイド記事はこちらから♪》
ハンドメイド カテゴリーの記事一覧 - 猫と布山登山

《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com

《こんなミシンで縫ってます♪》
www.sabineko325.com