猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2019年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

なんだか1月は秒で過ぎて行きました、、、、

あまり裁縫の時間が取れなくて、もやもやしています(*⁰▿⁰*)

2月もちょっと雲ゆきが怪しいですが、希望を込めて計画を立てたいと思います!

スポンサーリンク

布山登山計画書 2019年2月♪

先月(2019年1月)作ったもの

お洋服はなんとか1着だけ!

1、アイロン台カバーを新調

あわせてアイロンのお掃除もしました〜!

www.sabineko325.com

2、リバティのオリジナルワンピース

思ったとおりの仕上がりで大満足です(*'▽'*)

www.sabineko325.com

3、ブライス用のドール服(別ブログ)

ふわふわケープができました♡

www.dollscloset.net


先月(2019年1月)増えた布

白シャツを頼まれので、fab-fabricさんでオックスフォードを購入。

布山状況

あまり変わらずでキープです(*'▽'*)

減っては増えての繰り返し☆

今月(2019年1月)作りたいもの

1、白シャツ

頼まれた大き目の丸衿シャツを。

パターンひけたので、早く形にしたい!

2、ジャンパースカート

今月も縫える気がしない(*⁰▿⁰*)

3、ブライスのアウトフィット

引き続き、ネオブライスの原型づくりと

リバティコーデュロイのコートを作りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

あと、ベレー帽も気になる!


まとめ

やりたいことはいっぱいあるのに、

なかなか手を動かせてなくてモヤモヤしてます!

1月はブライスのチャリティーオークションに行って、ますますブライス服づくりに興味がわきました。

ブライスの原型づくりにやっと着手したので、少しずつでも進めていきたいです(*'▽'*)


引き続きインフルも流行ってますので、体調優先で無理せずに過ごしましょうね!

ではでは~。



おまけ

寝起き顔の仏頂面2ショット(ドアップ)

f:id:sabineko325:20190202232232j:plain

冬はよく寝て、ふわもこにゃんこになってます(=^ェ^=)


《布山登山計画 元ネタはこちら♪》
www.sabineko325.com


《こんなミシンで縫ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*^^*)
www.sabineko325.com