猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


3着目のシネマブラウスを縫いました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

polka dropsさんのシネマブラウス、3枚目を縫いました。

f:id:sabineko325:20190720001842j:plain

今回は布山に永らく眠っていた、クルールさんのローンをひっぱり出してきましたよ(*'▽'*)


スポンサーリンク


3着目のシネマブラウスを縫いました♪


f:id:sabineko325:20190720001837j:plain

パターン:polka dropsシネマブラウス L
生地:couleure リヨセルコットン ディープイエロー
糸:シャッペスパン90番手 色番41
接着芯:【IX-6510J-888:生成】接着芯地 薄地
ボタン:高瀬貝シャツボタンボーズ二つ穴11.5mm


生地は布山から、昔々にクルールさんで購入した生地を。

クルールさんの生地セレクトはやっぱり素敵♪

リヨセル混のコットン、肌触りがなめらかでかつ縫いやすいというありがたい生地でした!

ギャザーもすごく寄せやすくて綺麗にできたけど、写真を撮り忘れました(笑)


1着目はC&Sさんの生地
www.sabineko325.com

2着目はリバティで
www.sabineko325.com


生地を変えると、同じパターンでも印象がだいぶ変わりますね(*'▽'*)

プレゼントしたのですが、ディープイエローは合わせやすい色だと喜んでもらえました♪

まとめ

ポルカドロップスさんのシネマブラウス。

プレゼント用にたくさん縫いました♪

1日で作れるパターンは気軽に縫えますね(*'▽'*)

3着縫って手順にもなれたので、自分用にも1着リバティで作りたいなと思ってます☆

ではでは〜。


《シネマブラウスのパターンはこちら♪》

polkadrops.com


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com