猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


《生地購入記録》ノラネコぐんだんキルティング生地を購入しました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ノラネコぐんだんのキルティング生地を購入しました♪

f:id:sabineko325:20201227094618j:plain

ノラネコぐんだん好きなんです。

シリーズの中で一番ノラネコぐんだんっぽい生地にしましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


《生地購入記録》ノラネコぐんだんキルティング生地を購入♪



「ノラネコいっぱい」柄のオックスキルトです。

f:id:sabineko325:20201227142524j:plain

幅108×50cmのカットクロスを購入。

ノラきいろカラーです(=^ェ^=)

迫りくるノラネコぐんだん。


以前に作った猫のエリザベスカラーがへたれてきたので、新調する予定です。

f:id:sabineko325:20201227234609j:plain



ノラネコぐんだん生地シリーズ

キルティング生地とオックス生地の2種類が販売されています(*'▽'*)

どちらも園グッズ作りなどにぴったりですね♪

柄は次の4種類で、それぞれ2色の展開です。

◆ノラネコABC(カラフル・モノトーン)

◆ノラネコいっぱい(ノラきいろ・ノラきなり)


◆ノラネコおやつ(ノラこん・ノラちゃ)


◆きせかえノラネコ(クリームパンいろ・メロンパンいろ)


キルティングはオックス生地のキルティングで、けっこうしっかりした生地感です。

お稽古バッグや、お子さんのリュックにもよさそうですよ。


まとめ

ノラネコぐんだん絵本のファンなので、生地もすごく気になってました!

発売当初は品切れ多かったですが、今は安定しているようですね。

新年度の園グッズ作りなどにいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

こちらが年末生地購入第二段でした♪

ではでは〜。



《ご紹介した生地はこちら♪》






《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com