猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティMichelleでノットブラウスを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リバティのノースリーブブラウスを作りました。

f:id:sabineko325:20210710205044j:plain

胸で結んだリボンがポイントです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


リバティMichelleのノースリーブブラウス

パターン:ノットブラウス
生地:リバティタナローン Michelleペールピンク
糸:シャッペスパン90番手 103番

f:id:sabineko325:20210710205037j:plain


型紙は、パターンスクールの自由課題を自分サイズで作ったものです、

最近この辺りのデザインブラウスに取り組んでいて楽しいです(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20210710205028j:plain

リボン部分はこんな形を縫い合わせています。

縫うのは簡単なブラウスですが、ちょっと凝って見えますよね?(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:sabineko325:20210710204111j:plain

タグはいつものC&Sさん。パステル系かわいいですね♪

まとめ

ペールカラーがかわいい!と思って購入したMichelleのペールピンク。

自分で着るには可愛すぎたかもと思っていましたが、このパターンにぴったりきました。

夏っぽいブラウスができたので、この夏たくさん着たいと思います(*'▽'*)

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》

honeyhoney-fabric.com


大人っぽいサンドカラーも素敵
honeyhoney-fabric.com


サンドウさんの限定色もかわいいと思います♪



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com