猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2021年7月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

7月になりました(*'▽'*)

梅雨らしい天気が続きますね。

今年もはや後半、今月も布山登山計画行ってみましょう!

スポンサーリンク


布山登山計画書 2021年7月♪

先月(2021年6月)作ったもの

6月はほぼ手付かずでした。

1、ハニーベアのお洋服

くまちゃんのお洋服を作りました♪

f:id:sabineko325:20210627113809j:plain
ハニーベアのシンプルワンピースをつくりました♪ - さびねこ洋品店


先月(2021年6月)増えた布

めずらしく生地すら買わずでした!

予約販売は注文したので、後日届きます(๑˃̵ᴗ˂̵)


布山状況

せっかく買ってないのに縫ってないので変わらずキープです。


今月(2021年7月)作りたいもの

1、ノースリーブワンピース

定番のシャツワンピースをノースリーブで作りたいです(*'▽'*)

2、ノットブラウス

新しく型紙を作ったブラウスを縫いたいですね。

f:id:sabineko325:20210704074804j:plain

3、コート

テーラードカラーカラーのコートづくり、

停滞してますがオリンピックの4連休にでも再開したい♪

www.sabineko325.com

4、猫のぬいぐるみ

途中で放置してしまってて、そろそろ仕上げたいですね☆

まとめ

6月はめずらしくミシンを一度もさわらずでした。

なんだか縫いたい型紙にしっくりくる生地が決まらなくて。

7月はまた楽しく縫えるといいなと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブログももうちょっと更新できるといいな☆

ではでは〜。


おまけ

点滴に通って、調子よくしています。

f:id:sabineko325:20210704080415j:plain

ヒモで遊ぶのが再ブームです。



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

こちらのページでミシン紹介しています(*'▽'*)
www.sabineko325.com

すっかりお気に入りのアイロン
www.sabineko325.com



《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net