猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年2月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

さてさて2月、早くも1週間が過ぎそうです。

オミクロンがここまで蔓延するとは、、

早くピークアウトしてくれることを祈るばかりです。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年2月♪

先月(2022年1月)作ったもの

久しぶりにお洋服完成しました!

1、ストライプのシャツ

定番のストライプシャツ、着やすくてお気に入りです。

www.sabineko325.com

2、湯たんぽ替えカバー

この冬、電気の湯たんぽを2種類導入しました。

あっためが手軽でとても快適です。

猫の通院にも使っているので、洗い替え用のカバーを作りました。

f:id:sabineko325:20220205065124j:plain


布山状況

ほぼ変わらずですね。

今月(2022年2月)作りたいもの

1、コート

少しずつ、、進んでます。

f:id:sabineko325:20220205065116j:plain

そろそろ完成させて着たいです!

2、スカート

パターンが完成したので、コートができ次第作りたいです。

f:id:sabineko325:20220205065107j:plain

3、ドール服

スーパー猫の日に向けて何か作りたい!


まとめ

冬のセールを見に行ったら、コートがドロップショルダーのタイプばかりでびっくり。

あまりドロップショルダーが似合わないので、がんばって自作コートを完成させねばと思いました。

寒くてなかなかはかどりませんが、ちまちま進めています。

今年は特に寒い日が続きますので、引き続き体調に気をつけて冬を乗り切りましょう!

ではでは〜。



おまけ

先日、猫のウイルス性胃腸炎が家庭内W感染しまして💦

f:id:sabineko325:20220206084112j:plain

1月は投薬ばかりしていた気がします。

こんなにくっついてたらそりゃうつるわ〜。





《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《こんな洋裁グッズを使ってます♪》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

アートナイフの平刃がボタンホール用にぴったりでお気に入り


《ドールのお洋服をつくってます♪》

www.dollscloset.net