猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【生地購入記録】GIRMES社 21W 細畝コーデュロイ生地を購入しました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

スカート用の生地を購入しました♪

f:id:sabineko325:20220227202437j:plain

生地購入記録です。

スポンサーリンク


【スカート用】GIRMES社 21W 細畝コーデュロイ

ストレッチの効いた細畝のコーデュロイです。

楽天のPres-deさんで購入しました。

f:id:sabineko325:20220227202427j:plain

最高級ドイツ GIRMES社 21W 細畝コーデュロイ生地 無地 ストレッチ たっぷりワイド幅《ミルキーベージュ》■【 コットン 生地 】【 コットン 無地 】【 コットン 布 】【 コーデュロイ 生地 】 【 コーデュロイ 無地 】【 コールテン 生地 】【 コールテン 無地 】


組成:コットン97% ポリウレタン3%
138cm巾×1.5m購入

f:id:sabineko325:20220227202432j:plain

ポリウレタン3%でのびのびです。

コットンでもシワになりにくいかな??


先日パターンをひいたソフトプリーツのスカートを作る予定です。

f:id:sabineko325:20220205065107j:plain


スカートの横幅が1mくらいあるので、広幅の生地が見つかってよかった!

本当はベルベットを探してたんですが、細畝なのでかなりイメージに近いです。

春にたくさん着られるように、早めに完成させようと思います♪

ではでは〜。


《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com