猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年3月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

3月になりました!

コロナばかり心配していたら、それどころじゃない話で心配が尽きませんね、、

平穏な日々が戻ることを祈りたいです。

ではでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年3月

先月(2022年2月)作ったもの

1、コート

やっと完成しました〜!!

www.sabineko325.com

まだ寒いのでしばらく着れそうです♪


先月(2022年2月)増えた布

スカート用の生地を購入しました。

www.sabineko325.com

布山状況

ほぼ変わらずです。

中身を覚えていない在庫箱が1箱あるので整理したいです💦

今月(2022年3月)作りたいもの

1、スカート

コーデュロイ生地でこちらのスカート作ります!

f:id:sabineko325:20220205065107j:plain

2、シネマブラウス

MY定番のシネマブラウスを、春らしい黄色のリバティで作りたいです。

www.sabineko325.com

まとめ

先日やっとコートが完成してほっとひと息ついています。

春のコートも作りたいけど、次はスカートとブラウスを作ろうと思います。

この冬は寒い日が多かったので、寒さ対策重視の冬コーデにそろそろ飽きてきました。

明るめの色で、春らしい洋服ができるといいな!(*'▽'*)

ではでは〜。



おまけ

2月はまずまずの体調でごきげんに過ごしてくれました♪

f:id:sabineko325:20220301225931j:plain

この調子でキープできるといいね(=^ェ^=)



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

アートナイフの平刃がボタンホール用にぴったり


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net