猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2022年7月♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

7月になりました。

今年はすでに夏まっさかりの気温ですね💦

アイロン作業で汗ばむ時期がやってきました。

それでは今月も布山登山計画いってみましょう(*'▽'*)

スポンサーリンク


布山登山計画書 2022年7月

先月(2022年6月)作ったもの

1、丸衿ブラウス

リックラックさんの半袖ブラウス完成しました。

さっそく着ています。

小さめのお袖で涼しくていいです♪

www.sabineko325.com


先月(2022年6月)増えた布

5月につづき6月も購入せずでした。


布山状況

ブラウス1枚分減りました〜。


今月(2022年7月)作りたいもの

1、みそのさんブラウス

リックラックさんのノースリーブブラウス。

裁断したまま放置しちゃってるので、縫いたいなと思います。

夏にちょうどよさそう!

rick-rack.com

2、パネルフレアスカート

ゆるマーメイドラインのスカート。

こちらも裁断済みです✂️

ウールなのですぐは着られないけど完成させたいです。


まとめ

5月末に親知らずの抜歯手術を受けたのですが、

2週間ほど強い痛みが続いて、その後も2週間ほど弱い痛みが残りました。

想像以上に長引いて、6月はほぼ何も出来ずに終わってしまいました。


体調が悪いと好きな洋裁もする気になれないものですね。

やっと回復したので、また洋裁楽しめそうです!


ドールブログのほうもすっかり更新できていなくて気になっています。

またそろそろ作ってみたいですね。


急に暑くなったので熱中症気をつけましょうね。

ではでは〜。



おまけ

黒い生地の裁断中に白い猫が乱入しました💦

とても楽しそうでしたよ(=^ェ^=)笑




《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com

お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com

ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net