猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リバティsleeping roseの半袖ブラウスを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

生地を整理していたら持ってた記憶のないリバティを発見👀

サクッと2枚目の半袖ブラウスに仕立てました♪


スポンサーリンク


【rickrack】sleeping roseで半袖ブラウスを作りました

型紙:【動画でソーイング】No.149 丸衿ブラウス | 生地と型紙のお店 Rick Rack 40サイズ 着丈マイナス5cm
生地:リバティタナローン SleepingRose(ベージュ)
糸:シャッペスパン90番手 103きなり
接着芯:【Y-25】接着芯地
ボタン:高瀬貝11.5mm 2つ穴

今回は着丈を5cm短くしてみました。


リバティで作ると、袖のボリュームはあまり出ないですね。

軽くてますます着やすいです。夏場にぴったり!



生地はリバティのsleeping rose。

お花の色は少し黄色みのあるベージュです。

主線がグレーなので、全体的にグレーっぽくなって落ち着いたイメージですね。


グレージュのタグを合わせました。



まとめ

リックラックさんの半袖ブラウス、2枚目はリバティにしてみました。

やっぱりリバティは縫いやすくて、縫うのが楽しかったです♡

こちらは母へプレゼントしようと思っています。


リバティも9月に値上げするようです。

色々と値上げ続きで困りますね💦

気になってた柄、値上げ前に買ってしまおうかな?と迷っています。

ではでは〜。



《ご紹介した型紙はこちら♪》

rick-rack.com


《ご紹介した生地はこちら♪》




《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com