猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


フリル袖のブラウスを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

薄手のワッシャーローンでフリル袖のブラウスを作りました。

透け感のある夏らしいブラウスの完成です!


スポンサーリンク


フリル袖ブラウス

型紙:オリジナル
生地:クルール ビンテージワッシャーローン コーラルピンク
糸:シャッペスパン90番手 220番
接着芯:【Y-25】接着芯地



パターンスクールでの特別講習課題のブラウスです。

見ごろに挟みこんだフリルがポイントなんですが、

パターンを引いてたらどうもカーブがキツくなってしまって。

やっぱり三つ折りで縫うのがむずかしかった💦



生地はクルールさんの透け感のあるローンでした。

薄くて縫うのがむずかしそうと、、長い間あっためていた生地。

ようやく形にできました〜!

ギャザーもよせやすくて、パターンにぴったりの生地でした。



薄手の生地があうパターンなので、

C&Sさんのドットミニヨンとかよさそうですね。



なんとか夏に間に合ってよかった。

暑いうちにコーデ楽しみたいと思います♪

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com