猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2023年8月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年の夏は暑すぎますね。

コロナの規制がなくなっても、私にはお家でミシンがいちばんです。

それでは今月も布山登山計画行ってみましょう♪

スポンサーリンク


布山登山計画書 2023年8月

先月(2023年7月)作ったもの

1、半袖ブラウス

夏っぽい涼しいブラウスができました。

www.sabineko325.com

2、フレア袖のブラウス

これまた夏っぽさ満載のブラウス完成しました。

www.sabineko325.com


先月(2023年7月)増えた布

7月も購入せず。

在庫生地活用中です♪


布山状況

すこーし減りました!


今月(2023年8月)作りたいもの

1、ボレロ

リックラックさんのボレロパターン

羽織ものは便利なので作ってみたいです。

rick-rack.com

2、トレンチ風スカート

カーキのストレッチ生地で、

フロントに飾りボタンをつけたスカートを作ろうと思います。


この生地で
www.sabineko325.com

このパターンをアレンジ!
www.sabineko325.com


まとめ

実はコロナにかかってしまい、ただいま療養中です。

気をつけてたんですが、やっぱり流行ってるんですね。

のどが痛いくらいで症状は軽いほうだとおもいます。

早く治して洋裁を楽しみたいです!

みなさんもまだまだご注意くださいね。


ではでは〜。



おまけ

ネコたちにコロナうつさないか心配で💦

今のところ元気にしてくれています🐱



《布山登山計画 元ネタはこちら♪》

www.sabineko325.com



《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用のミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用に


《ドールのお洋服もつくってます》

www.dollscloset.net