猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


Rick Rackオリジナル 極上ローンのブラウスを作りました。

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ずっと気になっていたRick Rackさんのオリジナル 極上ローン。

いつものシネマブラウスを作りました!

スポンサーリンク


【Rick Rack】極上ローンでシネマブラウス

型紙:シネマブラウス - polka drops Lサイズ(角衿)
生地:Rick Rack オリジナル 極上ローン | 生地と型紙のお店 Rick Rack Oブルーグレー
糸:シャッペスパン90番手 色番171グレー
ボタン:高瀬貝 11.5mm|貝ボタン■タカシマ■縄目11.5mm

今回もタックのアレンジで。

後ろはタックにしてすっきりと。


生地は、全21色展開のRick Rack オリジナル 極上ローンです。

rick-rack.com

絶妙なカラー展開で、縫ってみたいなと思っていました。

薄いけど薄すぎずほどよい透け感で、縫いやすい生地でした!


9月1日までリックラックさんはポイント10倍SALE中。

オリジナル極上ローンは在庫豊富だけど、定番生地ではないそうで。

在庫があるうちにもう1・2色買っておきたいと思います。


まとめ

リバティ好きなので、柄物トップスが多くて。

きれいめの無地のブラウスがほしかったので、いい感じに仕上がってよかったです。


コットンだけどなめらかでキレイめな生地ですね。

落ち着いた色なので仕事服として活躍してくれそうです!


ではでは〜。



《ご紹介した型紙はこちら♪》

polkadrops.com



《ご紹介した生地はこちら♪》

rick-rack.com



《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com