猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


布山登山計画書 2024年2月

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

もう2月も10日になってしまいました。

遅ればせながら2月の布山登山計画行ってみますね!

スポンサーリンク


布山登山計画書 2024年2月

先月(2024年1月)作ったもの

1、コート作成中

コート徐々に進めています。

www.sabineko325.com


2、トートバック

ミナの生地でトートを作りました。

ちょうどいいサイズで毎日使っています。

かわいいアイテムを日常づかいできるとうれしいですね。

www.sabineko325.com



先月(2024年1月)増えた布

1月は購入なしでした。


今月(2024年2月)作りたいもの

1、ステンカラーコート続き

コート完成目指してがんばります。


2、リバティのブラウス

薄ブルーのmillieか、C&Sさんで予約中(もうすぐ届く予定)のリバティで

ブラウスを作りたいです。

www.sabineko325.com


3、ベージュのロンドンストライプでシャツ

ベージュのロンドンストライプで丸衿のシャツを作りたくて。

生地を探しているのですが、ちょうどいいのが見当たりません。s

引き続き生地を探してみようと思います。



まとめ

コートになかなか手がつけられないままですが、急に暖かくなりそうですね。

焦らず楽しみながら丁寧に作りたいです。


1月から職場のドレスコードが変わりまして、

デニムもOKと、よりカジュアルが可能になりました。

もうちょっと派手なリバティなんかもいけるかな?

オンオフ分けたい気持ちもあるんですが、

自由が増えるのはうれしいですね!


ではでは〜。



おまけ

クッションの枕づかいが上手👏

あったかいカーペットでぬくぬくして過ごしています(=^ェ^=)




《お気に入りの洋裁グッズ》

愛用ミシン
www.sabineko325.com


お気に入りのアイロン
www.sabineko325.com


ボタンホールのカット用


《ドールのお洋服はお休み中です》

www.dollscloset.net