猫と布山登山

お買いもの・裁縫・ネコが好きな30代後半 夫&ネコとのんびり暮らし中 好きな布を買ってたら布山を築いてしまいました。趣味が高じて、洋服のパターンも勉強中☆ 洋服作りはスローペースなので、ほぼほぼ雑記なブログです。


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


ミナペルホネンhana hane生地でトートバッグを作りました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ミナペルホネンの生地でシンプルなトートバッグをつくりました。

ミナらしさ満点のちょうちょ柄です。

スポンサーリンク


【minä perhonen 】hana hane生地のトートバッグ


生地:ミナペルホネンhana hane ファブリックmustard
糸:シャッペスパン60番手 色番41

タテヨコ35cmくらいです。


サイズの参考にしたのは楽天のcortinaさんのハンドメイドページ。

NO.11ハーフカットトートをおおよその参考にしました。

無料型紙がたくさん紹介されています。
https://item.rakuten.co.jp/cortina/c/0000001321/



直線縫いだけでできるので、ダダダっと縫って完成です。


裏なしの1枚仕立て。

縫いしろ処理は外表→中表の順で縫ってすっきりと。

重なり部分に厚みが出ますが、ミシンが優秀なのできれいに縫ってくれました。


蝶々がかわいいhana hane柄、刺繍がないので気軽に縫えました。

ちょっとムラのある染めかたでリネンのナチュラル感もいい感じ。


職場で使っているトートバッグが古びてきたのでこちらに交換して、日常使い楽しみたいと思います。

お気に入りができてうれしい♡

まだ生地がたくさんあるので、おそろいのポーチも作ろうかな?



ではでは〜。



《ミナペルホネンの生地はこちら♪》

www.mina-perhonen.jp

hana hane
www.mina-perhonen.jp


《関連記事はこちら♪》

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com

www.sabineko325.com